昨日に引き続き、 ハウス食品×レシピブログ「スパイス大使キックオフイベント」のレポート
第2弾はハウス食品新商品発表会のお話です。

DSC_5156

新商品の開発者の方が直接デモンストレーションしてくれました。
3つのテーブルに分かれて・・・それぞれ開発者さんたちが商品開発の秘話などをお話しながら目の前で作ってくれます。
そして試食。
開発の方々と直接お話できる機会ってそんなにないことなので、かなり貴重な時間なのでは?
はるばる大阪からでてきて良かった♪

スパイス大使キックオフイベント・ハウス食品新商品発表会

この日のイベントは
第1部:スパイスセミナー
第2部:ガラムマサラづくり
第3部:ハウス食品新商品発表会
の3部構成で開催されました。

いよいよ最終段階のハウス食品新商品発表会です。
新作をいち早く試食できるチャンス。何気に一番楽しみにしていた時間です。

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

春のスパイスイベント
春のスパイスイベント

【レシピブログの「スパイスイベント」レポート掲載中】

GABANシーズニング<海老ソテー>

DSC_5146

最初のテーブルはシーズニングシリーズの「海老ソテー」


ABANシーズニング<海老ソテー>

商品説明
・スパイスは6種類配合。
・ブラックペパーの風味とガーリックの旨みが、炒めた香ばしい海老に合います。
・ターメリック・唐辛子・パセリが配合されていて、彩りもきれい。
・混ぜて焼くだけな簡単調理

シーズニングシリーズは一袋で味が決まるので他の調味料は不要です。
これからのシーズン、アウトドア料理にも活躍してくれそうですね。
私も毎年キャンプに行くけど・・・本当何本もスパイス持っていっているのですが^^;
今年はシーズニングスパイスにお世話になろうかな~

特選本香りやさしい辛さの生わさび

DSC_5161

次のテーブルは「アヒポキ」


2月にハワイで本場の「アヒポキ」食べたので・・・味の記憶を頼りに試食。
記憶ははっきりとしてるわけではないのですが^^;
和の雰囲気があって・・・ハワイのより美味しかった。(って言うかやっぱり日本人好みはこっち)

特選本香りやさしい辛さの生わさびは本当・・・名前通りやさしい辛さなのでちょっと多めに入れても大丈夫!
もうすでにお家でも使ったことがあるのでこのマイルドさは知っていたのですが・・・
私的にはパンチの効いた・・・あの鼻にツンと来る感じの方が好きなので、これだと本当いっぱい使っちゃってすぐなくなってしまいそうです。(それほどマイルド)

DSC_5164

香りソルト<レモンペパーミックス>

DSC_5165

最後のテーブルは香りソルト<レモンペパーミックス>の生ハムが入ったサラダのドレッシング


香りソルトに新商品が!
これはこの日初めて口にしたのですが・・・めちゃ好み!
一口でファンになりました

これは絶対女子好きやわ~って感じです。

DSC_5168

市販のドレッシングにプラスしたり、普段自分で作る手作りドレッシングのアクセントにも・・・何気にお肉にパラパラってかけてさっぱり頂くのも良いかもって頭の中でいろんなこと想像しちゃいました。
これからの季節にも色々使えそうな・・・香りソルトの新商品。

早速SHIMAちゃんがドレッシングにプラスしてたよ~。

ハウス食品開発の方々、お疲れ様でした。
とっても楽しいトークと美味しい試食、本当にありがとうございました。
スパイスイベント中、本当にずっと皆さん笑顔で♡
スパイスへの愛
商品への愛をものすご~~~く感じました。

私もハウス食品さんの製品、特にスパイスはGABANって心に決めて(笑)
いつも大切に使わせて頂いています。

スパイスイベント・・・ものすごく久しぶりでしたが、参加して良かったです。
私もスパイスへの愛!再浮上しました


2017年、また一年間スパイス大使として務めさせていただきます。
1年間よろしくお願い致します。

スパイス大使キックオフイベント前編はこちら


deni2

LINEでブログ更新のお知らせが届きます。
読者登録していただけると嬉しいです。

「読んだよ!」ってかわりにポチッとお願いしま~す♪

  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ