ハワイ2日目
今日は朝から食べまくり飲みまくり^^;
ハワイの料理を満喫!


エッグスンシングスでパンケーキ!
日本でもエキスポシティで食べたことあるけど…やっぱり本場ハワイでも食べに行ってきました。



エッグスンシングス
やっぱり行列できてました。
ちょっと時間をずらして、ピーク時を避けて来店。
ベーシックなストロベリーをチョイス。
やっぱりすごい量でたっぷりの生クリーム(^^)
日本のよりパンケーキの生地はふわふわで軽かったかな…
でもやっぱり一人では食べきれない^^;

お昼は
熟成肉が食べられるウルフギャングステーキハウス!


素敵なウェイターさんが切り分けてくれました。


いっぱい英語で話しかけられましたが、ほとんど何を言ってるのかわからなかった。
今更ながら…
英語、ちゃんと勉強しておけば良かったなーって…遊び呆けていた学生時代を悔やみます。^^;



デザートはチーズケーキ
ここでも結構たっぷりな生クリーム。


絶対太る…
罪悪感の中、完食。


このあと、旦那と息子がタクシーに乗って、シュノーケリングへ
私は一人で街を探索しました。

常夏の島ですが
2月はハワイでも冬の時期
日中でも結構寒くて…
私はカナヅチだし
この肌寒い中、海に入りたいと思うほどの情熱はなく…
一人で街を歩くことを決意。
スマホ片手に…Googleマップと翻訳頼りで歩きまくりました。
ものの20分程度ですっかり迷子状態でしたが…
私にしては頑張った♪
でも結局おしゃれなカフェには入る勇気がなく…行き慣れたスタバ…
それでもドキドキの大冒険でした。

シュノーケリングから帰ってきた旦那と息子と共に、ハワイのハッピーアワータイムを利用してカクテルを飲みに🍸



マイタイとブルーハワイ

ハワイと言えば…このカクテルかなーっと思ってチョイス!
$15(1600円くらい)のマイタイや$10のブルーハワイがほぼ半額で飲めるハッピーアワータイム(15〜18時くらい)を利用して、まだ明るいうちからほろ酔い(^^)




普段、あまり甘い系のカクテルは好んでは飲まないんだけど
飲んでみると甘さよりしっかりアルコール感…さすがハワイ…度数高めですね。

明日はクラフトビールを飲む予定。
一人で探索中に素敵なバーを何件か発見したんだけど…
さすがに女性一人で入れる雰囲気ではなかったのでぐっと我慢。
今日はカクテル
クラフトビールは明日の楽しみにしておきましょう♪