2月23日から3月1日までのハワイ旅行
昨日の夜・・・帰国しました。
ハワイで毎日ブログ更新したかったけど、毎日色んな所へでかけ・・・ホテルに帰ってきたらクタクタでブログにまで手が回らず、結局後半は帰国後の更新になってしまいました。

でも家で書く方がやっぱり書きやすい(^^)

ハワイにもパソコンを持っていったけど、ほとんど旦那が仕事で使用していたので
(旅行中も夜、仕事をしていた旦那・・・頭が下がります^^;)
私はiPhoneで更新していたのですが
打ってる途中疲れて寝てしまう事が多々
もう歳ですね。(5~6年前なら途中で寝ちゃうなんてことなかったと思う)

さてハワイ旅行記最後の投稿はやっぱりハワイグルメの記録です。

ハワイといえば朝直メニューが豊富!
パンケーキやクレープ、ワッフル、アサイーボールなどが有名ですよね。
パンケーキやアサイーボウルはもうしっかり食べたので・・・最終日はクレープをいただきました。

DSC_4278

ワイキキ・アランチーノ・ディ・マーレ
開放感のあるオープンエリアのレストラン(^^)
フレッシュミックスベリー (4種類のベリーとパンナコッタクリームのクレープ)

DSC_4279

厚切りの玉子焼きのサンドイッチ

一緒に添えられていたじゃがいももとっても美味しかった♡

DSC_4282

そして・・・トム・クルーズに似てるとっても素敵なウェイターさんが勧めてくれた
イタリア産パンチェッタとポテトのクレープ

DSC_4274

少し分厚目のもっちりとしたクレープ
とっても食べごたえのある朝食メニューでした。


そして・・・ランチに行ったのはやっぱりステーキ
ルースズ・クリス・ステーキハウス
焼く2~3%しか取れないプライムビーフを使用しているという特製ステーキのフィレ!

ガイドブックでしっかりチェックしていたお店のひとつ。

シェアが出来る「一番人気」の「ポーターハウス・ステーキ」を注文を注文しました。
ニューヨークステーキとフィレステーキ、合わせて約1130g!すごい量です。
これで2人分だそう(笑)

DSC_4258

焼き具合はミディアム・レアで注文

フィレは・・・びっくりするぐらい厚切りで・・・本当に柔らかかった♡
ニューヨークステーキは骨付きで、もちろんこれも厚切り!
1切れずつで結構お腹いっぱい^^;DSC_4262

そして調度このレストランの下(1階)にヤードハウスという100種類以上のビールがあるとってもアメリカンなレストランへ

ここもガイドブックでチェック済み♪
ちゃんと日本語のメニューもあるので便利!
100種類以上もあるビール・・・ライト、ダーク、フルーツビール、ホップが香るものまでタイプ別に分けられていてわかりやすく(でも迷う)ビール好きには最高のお店(^^)
もちろん日本のキリンやサッポロビール等もありました。
DSC_4286DSC_4291
そして・・・ハーフヤードって書いてあったけど
ここのグラスがすごい!
1.4リットルって書いてあったかな?1人で飲みきるの・・・結構大変(笑)
でもしっかり注文!

そして・・・ピザとオニオンタワー

このオニオンタワーもすごいでしょ~♡
全然油っぽくなくていくつでも食べられちゃうくらいサクサクの衣!

この日もハッピーアワータイムで来店
ビールも料理も格安で頂ける時間です。
オニオンタワーも$5で頂けます。

このお店「ヤードハウス」は夜にもハッピーアワータイムががあって、夜にも来店しました。

DSC_4266

さすがにハーフヤードサイズは飲みきれないので普通のサイズのグラスで注文しましたが^^;
とってもフルーティーなホップ香る美味しいビール

この時期のハワイは結構涼しくて、日中も24度ほど
ちょっと海で泳ぐには肌寒くて・・・私はちょっとカヌーに乗ったくらいかな?
旦那と息子は「寒い寒い」と言いながらも何度もシュノーケリングしに行ってましたが(^^)
私にとっては本当に食べて飲んでのグルメ旅行となりました。

なが~いハワイ旅行記、最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
明日からは通常のブログ記事に戻ります

deni2

LINEでブログ更新のお知らせが届きます。
読者登録していただけると嬉しいです。

「読んだよ!」ってかわりにポチッとお願いしま~す♪

  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ