あっという間の1週間!
本日キャンプ最終日。
…っていうか、テントも撤収終了したので、汗を流しに温泉に立ち寄っています。

キャンプ最終日…まだアップできていないキャンプ料理をアップしていきたいと思います。



旦那と息子の強力なリクエストから…チョコケーキを焼きました。
ダッチオーブンがあると、キャンプ(野外)でも簡単にケーキを焼くことができます。
手の込んだものは無理でも
このケーキなら、材料を混ぜて型に入れて上下炭火で焼くこと10分で完成です。




あんまりお菓子作りは得意の方じゃないので、できれば野外でまでお菓子したくはないんだけどね。^^;
昔はチーズケーキとかも焼いたりしたけどね。
ここ数年はもっと簡単なチョコケーキを作ってます。
(簡単が一番)



さてさて…
そして、今年のキャンプはホットサンド尽くし!
夜のお酒のおつまみに作った煮卵の燻製をスライスしてホットサンド!



本当はチーズの燻製も挟みたかったんだけど…
昨夜食べきってしまいました^^;

いろんなホットサンド作ったなぁ…
一番人気はローストビーフのホットサンドでした。
私はローストチキンのホットサンドが一番美味しかった(^^)



そんなこんなで…
他愛のない副菜やおつまみもちょこちょこと…

ん?
なんか忘れてない?
気づいた人はバリ猫家のキャンプ通の称号を与えたいくらい♡

そう。
今年はパンを焼いてないんです。
でも今年もちゃんとパン作りの準備もしていったのですが…

パン焼こうと、準備を始め出した時…海からの突然の突風
粉類が入ったボールが宙を舞いました。
まさかの私めがけて飛んできた∑(゚Д゚)
キャッチできたらかっこ良かったんだろうけど…そうは上手くいかず
って言うか…
私全身粉まみれ(T ^ T)

とりあえず、軽く水で流し…
海水浴場のシャワー室でシャワーを浴びました。

何も知らず、海から戻ってきた旦那と息子の第一声
「パン焼けた?」
…当然焼けているわけもなく…
しばし無言。

夜はこの話をネタに、家族で大笑いしました。

そんなアクシデントにま見舞われてしまい…今年はパン作りはできませんでしたが…



最終日、最高の夕日も見れ、久しぶりに焚き火もしたりして…
夏の海を満喫。



1週間のキャンプ記事
最後まで読んだくれた方々、facebookでもたくさんのいいね!
ありがとうございました。

スマホからの投稿のため
誤字脱字、また読みにくい文面等あったかと思いますが…
また帰宅したら訂正も含めレシピ等の追記もしたいと思っています。

deni2

LINEでブログ更新のお知らせが届きます。
読者登録していただけると嬉しいです。

「読んだよ!」ってかわりにポチッとお願いしま~す♪

  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ