毎日寒い!
本当に寒い!

好毎日寒いと晩ご飯は鍋ものが多くなりますよね。
我が家ではおでんやちゃんこ鍋とか・・・連日鍋を囲んでいます。

でもふとあのCMを思い出しました。

「おうちへかえろう~~~♪シチューを食べよう~~~♪」ってやつ!

このフレーズが急に頭の中でヽ(*´∀`)ノ

なんかね・・・こういうのってついつい口ずさんでしまうとずっと頭の中で鳴り響いてるんですよね。
そしてその音楽とともに口ずさみながら
シチューを作りました。(笑)


レシピは・・・っていいたいことろだけど
特別なことはしていません。
ハウスさんのシチューです。ヽ(・∀・)ノ

シチューって作るの久々だな~って思いながら
なんとなく懐かしく封を開けました。

子供の頃からシチューといえばハウスさんのだったな~って♡


使用したのは

ワンダーシェフ電気圧力鍋【GEDA40】

 http://www.wonderchef.jp/cooker/denki/




オートメニューで「カレー」をプッシュ。

ピンが下がったらシチューの素をふりかけて・・・(箱に書いてあるとおり)
追加熱5分くらい。
出来上がり~~~♡

大きめに切ったジャガイモ&人参
ホクホクで美味しい。

シチューなのでご飯ではなくバゲットをチョイス。
ちょっと洋風なメニューになりました。


シチューのルウを使ったのも久々
カレーもそうだけど市販のルウは使わなくなった私です。
でもたまにはいいな~って
このシチューを作ってて思いました。

シチューたくさん作りました。
10皿分って箱に書いてたな~もちろん10皿分作りました。
残ったシチューはリメイクして別の料理に変身予定です。

++++++++++++++++++++++++

食卓と心に、あたらしい彩りを。ワンダーシェフ

http://www.wonderchef.jp/
 
https://www.facebook.com/Wonderchef.Japan

ワンダーシェフの家電シリーズ「e-wonder」電気圧力鍋

http://www.wonderchef.jp/cooker/denki/




++++++++++++++++++++++++





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ