ご無沙汰しています。

何日かぶりのブログ更新です。

と言ってもいつものように「レシピ」ってわけではないのですが・・・

料理はしてるんですけど・・・珍しく写真を撮ってないんですよ。ドタバタ~って感じで盛りつけも適当なのと・・・最近晩御飯の時間が遅いので、みんなお腹を空かせてるのでカメラを構える時間もなくて(;´д`)

今はお義母さんと一緒に御飯を食べてる日も多いので撮影している間待たせるのも気が引けてアレなので・・・


なので久々のブログ更新の内容は
いつもお世話になっている伝統本舗さんから届いた今月の器の紹介です。

伝統本舗さんのオフィシャルブロガーとしての活動も2013年からなので今年で3年目に突入です。
3年目スタートの記念すべき器は

なんと器ではなく鍋!

九谷焼のタジン鍋です。

鍋オタクの私にとってはいつも以上にワクワクする商品です。


【 九谷焼 】7号タジン鍋・からす瓜 – 結婚祝い 出産祝い 結婚 出産 内祝い 引き出物 新…

¥7,560
楽天

7号サイズなので少し小ぶりのタジン鍋です。

コロンとしていて丸みのあるフォルム・・・とってもかわいい和のタジン鍋です。

今年の冬は本当に毎日寒くて・・・
これからどんどん活躍してくれること間違いなしの商品です。



九谷焼の伝統的な絵柄の鍋一覧はこちら

世界が認める技がある九谷焼とは・・・


最初の一品は
マッシュルームとエビのアヒージョを・・・
アヒージョ?タジン鍋で作るの?って思う方もいるかもしれません。

この料理自体、和でもないしね。

でも蓋を開けた瞬間
和の料理じゃなくアヒージョが出てきたら以外と楽しいものですヽ(´▽`)/


残念ながら火にかける前の画像しかありません。m(_ _)m

伝統本舗さんへ提出用で作ったものではないので
忙しさにかまけて撮影しませんでした(;´д`)

まずは今月の器はこれだよ~~~ってご紹介でした。




こんなに長くブログ放置・・・初めてかもしれません。

ブログをはじめて8年半かな?
自分でもびっくりするくらいほぼ毎日更新してきました。

ブログ、パソコン依存性?って思うくらい・・・パソコンに張り付いていて
更新できない日は罪悪感?すら感じて落ち着かない時間をすごしたこともありました。


2015年になって
・・・っていうか昨年12月からこんな感じで更新も休み休み
パソコンを開くこともできない日々が続き
最初のころ感じていた罪悪感みたいなものもやっと最近薄れてきました。

今は
大切な一人の家族のために1日1日を過ごしています。


旦那の父が入院して
毎日お義母さんと入れ替わりで病院へ通っています。
行ったからといって何もしてあげられることはないけれど・・・

お義父さんは新たに喉の器官を痛めてしまい、今は声を出すことができなくなってしまいました。

最近見舞いの帰り際、必ずお義父さんは私に「握手」を求めます。

「今日も来てくれてありがとう」って気持ちをその握手で伝えようとしているんだと思います。

お義父さんと握手をして気づいたのですが
私はお義父さんに触れたことってそれまでなかったんじゃないかなって・・・

同居して6年。
会話や一緒に食事もしたりもしてきたけど
直接身体に触れることってありませんでした。



はじめてお義父さんと握手したとき
今更ですが
やっと家族になれたような・・・不思議な気持ちになりました。



ブログ更新
Facebookも放置してしまっていますが
まだしばらく休み休みなると思います。
コメレスも放置している記事もありますが・・・

いつも温かいコメント、メッセージありがとうございます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ