今日は圧力鍋料理!

ワンダーシェフ電気圧力鍋【GEDA40】を使用しました。


電気圧力鍋【GEDA40】の「肉じゃが」オートメニューを使用してボタンひと押しお任せメニュー♪

「おまかせ」って嬉しいですよね~~~ヽ(´▽`)/

肉じゃがボタンですが・・・肉じゃがではありません。
実はまだ「肉じゃが」オートボタンを私は使用したことなかったので
使ってみたかったんですよ。
じゃ、肉じゃが作れってことにもなるんですが・・・そこへそ曲がりな私です。




レシピ 鶏と大根の煮物

材料(3~4人分)

鶏もも肉 2枚
大根 1/3本
にんじん 1本
玉ねぎ 1個
ネギ 適量
〇水 200ml
〇醤油 大さじ3
〇みりん 大さじ2
〇砂糖 大さじ1
〇酒 大さじ2

作り方
1.鶏肉は一口大に切り、大根は3cm幅に輪切りにして半月切りにし、にんじんは皮をむき大きめの乱切りにし、玉ねぎは8等分に切る。
2.1を電気圧力鍋に入れ、〇を加え蓋をして「肉じゃが」オートメニューを押す。
3.ピンが下がって圧力が抜けたら蓋を開け、ひと混ぜしてガラスぶたに変えて10~20分置いて味をなじませえる。
4.食べる直前に「追加熱」ボタンを押して温め直してから器に盛り、ネギを散らす。



鶏肉はホロホロ~~~
大根はスっと箸が通る♪
ほっこり美味しい煮物ができました。

息子も旦那にも大好評でした。

ボタンひと押しでできるメニューっていうのはいいですね。
もちろん
「お好みボタン」で、30分くらいにセットしたら同じ感じにできると思います。
でも今回
その30分にセットする手間すら省いてしまいました( ̄▽+ ̄*)

オートメニュー楽チン。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




++++++++++++++++++++++++

食卓と心に、あたらしい彩りを。ワンダーシェフ

http://www.wonderchef.jp/
 
https://www.facebook.com/Wonderchef.Japan

ワンダーシェフの家電シリーズ「e-wonder」電気圧力鍋

http://www.wonderchef.jp/cooker/denki/

http://joshinweb.jp/kaden/1588/4970840300010.html ←ここで買えます!



++++++++++++++++++++++++

今日は雨ですね。
昨日洗濯物を取り込むの忘れてて・・・
朝起きたらベランダに洗濯物が
雨は吹き込まないんだけど、しっかり湿ってました。
洗い直しです。

って言っても今日は一日雨のようなので 干しても乾かないだろうから部屋干し決定です。
(実はあまり部屋干しすきではありません。でも放置しておくわけにはいかないので)

ちゃんと・・・家事やろう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ