プレレポ運営局さんからご紹介していただきましたGRAND X(グランエックス)クッキングレポート第2弾です。

IHスーププロセッサー SKX-A

 http://grandx.jp/

前回も紹介しましたが
IHスーププロセッサー SKX-Aは、IHヒーター搭載で細かい火力調節で自動調理、容量650gサイズ フードプロセッサー機能も搭載された一段二役の家電です。

IHヒーター搭載自動調理に関しては
「飲むスープ」
「食べるスープ」
と2通りの使い方ができます。


私のお気に入りはやっぱり「飲むスープ」機能
これを使えば
ジャムも作れちゃうヽ(´▽`)/

ジャムがね、ボタンを押すだけでできちゃうんですよ。
かき混ぜる必要も火加減の必要もない。

付属のクックブックにしっかりレシピ掲載されています。

まずは試しにレシピどおりに作ってみて・・・要領がわかればオリジナルでいろんなジャムが作れる。
今までちょっと面倒って思っていた作業がボタンひとつでできるなんて夢のよう♡



にんじんジャム

私のすることはにんじんの皮むき、1cm幅のいちょう切り
そしてその他材料の計量のみ。
あとはIHスーププロセッサー SKX-Aにお任せ。





付属品は
カッターブラシ(カッターのお手入れに使います)
ヘラ付きブラシ(ブラシの部分はお手入れ用、ヘラ部分は調理物を取り出す時に使用)
クックブック&取り扱い説明書(40レシピ掲載)
そして・・・
レードル

このレードル上の画像にもちょっと写しています。
カッターのつまみ部分の隙間に入る細身の作り。
実は私・・・これに一番感動しました(笑)

ちょっとあったらいいなって思える形なんですよ。
(変なところに注目してしまう私・・・)



今回はレシピ通りに作ったにんじんジャムですが
次は砂糖をちょっと減らしてシナモンやレーズンなんかも入れたいな♪

出来がり量はだいたい300gです。

調度いい量ができますね。
(だいたいにんじん1本分)
手間がかからないので大量に作らず、いろんな野菜のジャムや旬のフルーツのジャムをいくつか作って楽しむのもいいかなって思います。

今だったら柿ジャムなんていいですよね~♡


デザインはスタイリッシュで白基調のモノトーン(清潔感をも感じるデザインです)
家電って出していると邪魔になるからしまいこんでしまうことがあるけど
このGRAND X(グランエックス)シリーズは
しまい込むのはもったいない。

そう思えるかっこよさがあります。




そうそう・・・余談ですが
昨日の「さといもの和風ポタージュスープ」
旦那がえらく気に入ってくれました。
家電を増えるとちょっと機嫌悪くなる旦那ですが(苦笑)
「これはなかなかいいね」と言ってくれました。(*^^)v

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ