とっても簡単料理( ´艸`)

こんなのアップしてていいのだろうか・・・と思ういるけれど
とりあえず写真とったしね~
たまにはこんな料理もいいでしょう。

鶏肉とかぼちゃとキャベツ
ちょこっとずつ残っている具材をオリーブオイルで炒めたもの。



レシピ 鶏もも肉とかぼちゃの野菜炒め

材料(2~3人分)

鶏肉 100g
かぼちゃ 1/8個
キャベツ 4枚くらい
オリーブオイル 大さじ1
にんにくのみじん切り 1/2片
塩・胡椒 少々
パセリ 適量

作り方

1.かぼちゃは1cm幅くらいに切ってラップに包んで電子レンジ600wで3~4分加熱する。鶏肉、キャベツは食べやすいサイズに切る。
2.フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを加え火にかけ、にんにくの香りが出てきたら鶏肉を炒め、かぼちゃ、キャベツを順番に加え炒める。
3.塩コショウで調味し、器に盛りパセリを散らす。



ごくごく普通の炒め物です。

オリーブオイル
塩胡椒
にんにく

これだけでどうしてこんな美味しくなるんだろうね~。

なんかいろんな調味料を入れて作る料理も大好きだけど
こうしたシンプルな味付けってちょっとホッとします。


今日も予約投稿です。

予約投稿のため、コメントのお返事が遅くなるかもしれません。
コメント欄とじておこうかなって思ったりもしましたが・・・
このまま開けておくことにします。

ブログ訪問も今はちょっとできないいけるかどうかわからないので~
読み逃げ大歓迎です。

いつも温かいコメントありがとうございます。



伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ