今日も私のお気に入りレシピの紹介です。
(いわゆるまたしても過去レシピ)

鶏肉とスパイス(ハーブ)との相性は抜群です。
鶏肉に塩コショウ、にんにくをすり混ぜて焼くだけでもかなり美味( ´艸`)

こちらのレシピは
そんなかなり美味な状態にさらにハーブの香りをプラスしてご馳走感をアップさせたようなレシピです。
あまりのお気に入りで
料理教室用レシピとしてもちょっとアレンジを加えて活用させていただいたこともあります。



レシピ 鶏もも肉の香草(ハーブ)焼き

<材料>
鶏もも肉 2枚
●GABANローズマリー(ドライ)小さじ1
●GABANセージ(ドライ) 小さじ1
●マジョラム(ドライ)小さじ1
●塩 小さじ1/2
●レモン汁 大さじ1
●ニンニクのみじん切り 2片分
●オリーブオイル 大さじ4

<作り方>
1.鶏もも肉に数箇所 フォークで刺してから●を合わせてマリネ液を作り、鶏ももを漬け込む。冷蔵庫で1時間くらい休ませる。
2.オーブンの天板に クッキングシートを敷いて1の鶏もも肉を皮目を上にして置き、オーブン200度で30分くらい焼く。
3.あら熱が取れたら 好みの厚さにスライスして盛りつける。




クリスマス用に
丸鶏で作っても美味しいと思います。

でもでも
クリスマス用の丸鶏には丸鶏の・・・私のお気に入りの「スパイス塩」があります。
このスパイス塩の紹介も近々させていただこうと思っています。

11月1日に行われたBBQイベントでもこのスパイス塩で丸鶏を作りました。
丸鶏は前日に家で下ごしらえして持っていたのですが
一応 「こんなスパイス塩だよ」ということも伝えたかったのでスパイス塩も持参しました。
そして・・・
参加してくださった生徒さんの中にお一人
「明日BBQするんですよ」って言っていた方がいて
(そのBBQでおいしい料理を作るために イベントに参加してくれたそうです)
帰り際
私が持参したスパイス塩をプレゼントしちゃいました。
「明日のBBQに是非お役立てください」と・・・



まだ記憶に新しい↑BBQイベントの画像です。ヽ(´▽`)/



昨日はポカポカ陽気だったのに 今日はなんとなく空がどんより・・・また雨降るのかな?
(今日はまだ天気予報をみていません)

では皆様
良い一日を!

おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【「年末年始のおもてなしチキン料理」レシピモニター参加中】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ