もうこんな時間~~~(^_^;)

今日は一日中パソコンとにらめっこ。

目が疲れた・・・



ここ数日(家事の合間、時には子供との時間も大切に・・)
ご指導を賜りながら・・・とあることに取り組んでいましたが・・・

何事も無理しないのが一番?ということで( ̄▽+ ̄*)
やっぱりプロの方はいろんな意味で出来の悪い生徒?のために妥協案って用意してくれているものなんですね~。
(今の私のパソコンレベルでは無理?と判断されたちゃった感はありますが(笑))

今日までやってきたことは白紙になったけど
ここから巻き返すべく・・・今日はアメブロもちょっと模様替え・・・
(これがどういう意味か・・・分かる人はわかるかな?)

今はまだ大きな声で
「実は~~~~」ってお話出来ないので
何言っているのかわからない人がほとんどだと思いますが
それなりに決意はしてるんだけど
結果はどうなるかわからないので・・・

まだはっきりとは言えない自分がもどかしい・・・


そして・・・旦那の仕事の手伝いも並行して
なんかここ数年で一番忙しい日々を過ごしております。


さて
そんな今日の更新は
こんな時間ですが・・・



レシピ ボリューミー♪豚肉のファルシーミートローフ風

豚肉(生姜焼き用くらい) 10枚
合いびき肉 150g
玉ねぎ 1/2個
卵 1/2個
ごはん 50g
塩コショウ 少々
ナツメグ 少々
オールスパイス 少々
オリーブオイル 適量
作り方
1.玉ねぎはみじん切りにして少量の油(分量外)で炒めて冷ましておく。
2.ボウルに豚肉以外材料を入れて粘りが出るまでしっかり混ぜ合わせる。
3.オーブンペーパーに豚肉を広げ5枚ずつ上下左右少しずつ重ねるように並べ、塩コショウを振って2の肉ダネを乗せる。
4.オーブンペーパーを巻き簾のようにして巻き、左右も折り込む。巻き終わりを下にしてオーブンペーパーに乗せ、オリーブオイルを少量まわしかけて200度のオーブンで40分焼く。
5.オーブンから出して、15分くらいたち肉汁が落ち着いた頃切り分ける。

※ソースはお好みで。
子供にはオーロラソース
大人はデミグラスソース系もお勧め。


本当はね~
ゆで卵をくるんでミートローフぽく仕上げるつもりだったんだけど
ゆで卵~~~巻くときに入れるの忘れたの(笑)
オーブンに入れてから(5分経過後くらい)ゆで卵の存在に気づいた・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なにやってんね~~~ん(泣)

包みやすいようにちょっと固ゆでにしたのにな~~~
しょうがなく・・・盛り付けどきに添えるという間抜けな結果になりました。





ミートローフやファルシに
ごはんを加えるとしっかりして型なしでも綺麗に焼けるよと・・・
お友達に教えてもらったの。
早速実践してみたんだけど・・・ちょっと中途半端なレシピとなりました。

でもね。
これはこれで美味しくできたので( ´艸`)
アップさせていただきました。






昨日の近況報告へのコメントありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

なんかすごく励みになりました。
元気もらってばっかりだ~~~~!!

自分のことばっかりで・・・本当にごめんね。


本当に本当に
いつも温かいコメントありがとうございます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ