おはようございます。

最近は予約投稿で投稿していました。
そのため予約投稿した日はパソコンを開かない・・・なんて日もあったり
私なりにちょっとだけリフレッシュ期間みたいな感じで少しパソコンから離れた生活をしてみたり
ブログページは開かず ひたすらパソコンで別作業をしていたり・・・
なんか少し
いい時間を過ごせてたんじゃないかな~なんて思います。

今日はとうとう?
予約投稿も切れ・・・(笑)
今日は久々に現在時刻からの投稿です。

そんな今日の料理は
簡単なソテー料理

副菜の中の副菜料理です。ヽ(´▽`)/




レシピ レンコンとベーコンの彩りソテー

材料(3~4人分)
レンコン 120g
ベーコン 2枚
きぬさや 10枚くらい
塩 少々
ブラックペパー 少々
オリーブオイル 大さじ1

作り方 
1.レンコンは0.5cm幅位に切り、ベーコンは2~3cm幅位に切り、きぬさやは筋を取り斜め半分に切る。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し1のベーコン、レンコンを炒め、塩で調味しきぬさやを加え更に炒める。
3.器に盛り、ブラックペパーを振る。


簡単なものですいません。m(_ _)m


んでもこういうの好き♪
これでビールをグビッと~~~
なんかつまみ~~って時に歯ごたえもあってなにげによく作っています。

普段の料理です。




最近ブログ訪問・・・またしても行けていません。
知っている人は知っている・・・
なにげにちょっと忙しくしている私です。

んでも今日からしばらくその忙しいこともお休みしなくてはなりません。
今日から我が家は息子の誕生日ウィークで遊びまくります(笑)

我が家のルール
息子の誕生日=前日から一週間お祝いし続ける。
(誕生日11月15日なので14日から一週間)
旅行へいくこともあるんだけど
今年は旦那の仕事がちょっといつも以上に忙しいので家を空けることができず
泊まりはなくなりましたが 
親バカ週間がはじまりました。(笑)
スタートの今日
9歳最後の日は息子の好物を作ってお祝いです。
明日には10歳になる息子。
2桁になるわけだから 今年はちょっといつもり特別感が漂います。

ブログ更新はどうなるかな?
お休みするか時間見つけてちょこちょこっと予約投稿しちゃうか・・・
わかりませんが
いつもコメント、メッセージ等
ありがとうございます。




誕生日といえば
昨日13日
大好きな小春ちゃんの誕生日でした。

おめでとう~~~~ハッピーバースデーーーー

と、そんな年に一度お祝いの日 
なんとなんと
私の「マイルドチキンカレー」を作ってくれました。

誕生日に・・・嬉しすぎる。


記事はこちら★

 http://ameblo.jp/pokapoka-cooking-recipe/entry-11952055573.html


こんだてnoteさんでもこんな素敵な献立を作ってくれました。
小春ちゃんありがとう~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ