おはようございます。

今日はピンクでかわいい桜えびの炊き込みご飯です。
乾煎りして香りを出してから炊き込みます。

使用したのはやっぱり電気圧力鍋【GEDA40】


レシピ 桜えびの炊き込みご飯

 材料(4人分)

米 2合
雑穀(美穀小町) 大さじ2
桜えび 15g
塩 小さじ1
生姜 1片(千切り)
酒 大さじ2
水 380ml
青ネギ 適量

 作り方
1.桜えびはフライパンで香りが出るまで乾煎りする。
2.電気圧力鍋に全ての材料を入れ、白米モードで炊く。
3.器に盛り、青ネギを散らす。


香ばしい香りがふわっと広がる桜えびの炊き込みご飯♪
かわいいピンクのご飯もいい感じ~。
 無着色の桜えびを使うと色は出ませんよ。

生姜風味が好きな方は生姜は記載の量より多めにどうぞ。

白だしとか少し加えるとしっかりした味わいになるかな・・・
今回は塩と生姜だけであっさり味に仕上げました。



++++++++++++++++++++++++

食卓と心に、あたらしい彩りを。ワンダーシェフ

http://www.wonderchef.jp/
 
https://www.facebook.com/Wonderchef.Japan

ワンダーシェフの家電シリーズ「e-wonder」電気圧力鍋

http://www.wonderchef.jp/cooker/denki/

http://joshinweb.jp/kaden/1588/4970840300010.html ←ここで買えます!



++++++++++++++++++++++++

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ