タイトル長い(^_^;)

・・・っていうか息子が今まで食べてくれなかった食材を食べれるようになったことが嬉しくて
思わずタイトルコール。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

うちの息子は偏食です。

よく言う「食べず嫌い」がほとんどですが
好きなものはすごく食べる。
でも嫌いなものは・・・かなり頑固なほど食べない。

最近では
「とにかく一口は食べなさい」と言ってはいるけど
これでか~~ってくらいおちょぼ口になる。

そんなんじゃ、味もわからんやら~~~~!by.心の声

食事中にヤイヤイいうのは・・・あんまり好きじゃないのできつく言えない激甘お母ちゃん炸裂ですが・・・

今日!
明太子パスタを食べてくれたの。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

明太子・梅干・キムチなどなど
辛い、酸っぱいの代名詞になるようなのは絶対食べない
息子曰く「大人の食べ物」だそう。
特に辛いものは絶対食べない。(辛党の親の子なのに)

あとね・・・食べ物じゃないけど炭酸も飲めない。
これって娘もそうだったから・・・
(20歳になった今では飲めるようになったそうですが、高校卒業するくらいまで飲めなかったそう)
多分私の育て方に問題があるのかもしれない(^_^;)

このまま炭酸飲めなかったら将来ビール飲めないよ~(つд⊂)

その大人の食べ物として敬遠したいた明太子を今日はなんと食べくれたのだ!




レシピ コンテチーズin明太子パスタ

■材料(4人分)
パスタ / 400g
塩 / 適量
バター / 大さじ1強
明太子 / 2腹
レモン汁 / 適量
醤油 / 少々
コンテチーズ / 40g
大葉 / 7~8枚

詳細をFOODIES レシピで見る

■作り方
1.パスタは塩を加えたたっぷりの熱湯で表示の時間通り茹でる。コンテチーズは1cm角に切る。
2.大きめのボールに明太子を絞り出し、バター、1のコンテチーズ、水気を切ったパスタを加えよく絡ませる。
3.醤油、レモン汁を加えて器に盛り、千切りにした大葉をのせて乗せる。



あ・・・息子用は大葉抜きです。
偏食の息子はやっぱり「大葉」はまだ食べてくれません。
でも大葉に関しては私はさらに強く言えません。
私・・・今でこそ大葉大好きだけど
子供の頃「なんで葉っぱ食べるの?」って大人になるまで・・・いや30すぎるくらいまで大葉食べなかったから・・・(^_^;)

ま・・・でもこの風味
息子も大人になればわかると思っています。


そんなこんなで今日は
辛いの段階でもちょっとマシな部類に入るかもしれないけど明太子が食べれるようになった。
(まだパスタ限定だけど)







最近の旦那は、私に何か言いたそうです。

旦那の仕事(美容室経営以外)
最近とても忙しそうです。

私も・・・空いた時間にちょこちょこ軽いお手伝いはしていますが・・・
多分・・・本気で私に手伝って欲しいのだと感じています。

事業拡大。(この間そんなフレームを旦那が囁いてた)

ここ1~2年くらい
なんかセミナーを受けに出かけることも増えました。
日帰り、泊まりで東京へ行くことも・・・
さらにこの間、私に同行を・・・なんて言い出したからびっくり。

そろそろ・・・
見て見ぬふり、知らん顔・・・気づかない振りしないで
旦那と向き合わないといけないかな?

夫婦だし
仕事の手伝いとか
当たり前のことなのかもしれないけど

昔・・・結婚してすぐの頃・・・
数ヶ月旦那の店を手伝ったことがあった。
(私は美容師じゃないけど、ちょっとした事情があって)

ほんの数ヶ月のことだった。

その時に・・・
些細なことだったけど
大喧嘩になった。
(旦那と知り合って、初めての喧嘩だったかもしれない)

結婚して10年

小さい喧嘩はたまにはあるけど大喧嘩と言える喧嘩はこの10年、付き合いも入れたら13年間で2回くらいかな。
その2回の中でもこの10年前の喧嘩が私のとっては今でも引きずっていることかもしれない。

仕事とプライベート
本当に違う人。

私にとっては仕事中の旦那は・・・近寄りがたい人だったりします。
(正直、近寄りたくない・・・かもしれない)

旦那としても経営者としても
あんまり「大変」なことを「大変」と言わない人だし
何かあってもギリギリまで私に言わない・・・
だいたい事後報告。


多分旦那も
私に仕事を手伝わせることを迷っている。
旦那も10年前のこと気にしているのかもしれない。

なんか二人して気を使ってる感じがする。

この沈黙を破るのはいつなんだろう・・・


なんて・・・つまらないつぶやきにお付き合いいただきありがとうございました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ