【レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技」レシピモニター参加中】

「追いがつおつゆ2倍」
濃縮が2倍って私的には一番使いやすい度合いのような気がします。



追いがつおつゆのだしの風味は格別!

今回はこのだしの風味を生かせたらいいな・・・って思ってだし巻き卵に加えてみました。
そして出来上がっただし巻き卵をさらにだしで少しだけ煮ます。

めちゃ優しい味わいに仕上げました。




レシピ 追いがつおつゆdeだし漬けだし巻き卵

 材料(4人分)
卵 4個
mizkan追いがつおつゆ 大さじ1/2~1
水 大さじ3~4
酒 大さじ1
油 大さじ1
長芋 適量(すりおろし)
ミツバ 適量
○mizkan追いがつおつゆ 大さじ1
○水 大さじ4
○酒 大さじ1
○みりん 小さじ1

 作り方
1.ボウルに卵を割り入れ、追いがつおつゆ、水、酒、を加えよく時、油を入れた卵焼き器でだし巻き卵を作る。
2.小鍋に○を加え煮立ったら1のだし巻き卵を入れて1分半くらい煮る。
3.厚めに切って器に盛り、すりおろした長芋を乗せて2の煮汁を濾して注ぎ、ミツバを乗せる。



ほんのり薄味のだし巻き卵にさらに追いがつおつゆで少しだけ煮込みます。
ちょっと手間ですが 是非やってみてください。

そして長芋のすりおろしもオススメ!

めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ

【レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技」レシピモニター参加中】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ