青唐辛子醤油ヘビロテ中(笑)

こんなに辛いのばっかり食べてて大丈夫なんだろうか?なんて心配にもなってくるほど

でも旦那も私もダダハマリ中(^_^;)


お昼の炒飯(お昼ご飯はなるべくワンプレートで済ませたい)
ちょっと辛味をくわえるだけで いつもの炒飯がおかわり欲しくなるほどに生まれ変わります。
もちろん炒飯だけに限らず焼きそばもめちゃ旨♪

って普通の醤油変わりにちょっと加えるだけで辛いの好きな人には嬉しい一品に。


そして今日ご紹介するのは



レシピ 冷奴トマトのっけ青唐辛子醤油かけ

材料(2人分)
絹ごし豆腐 2つ(ミニサイズ)
ミニトマト 2個
青唐辛子醤油(参照) 適量

作り方
1.ミニトマトを4つぎりにする。
2.豆腐の上にミニトマトを乗せ、青唐辛子醤油をかける。

って・・・レシピを書くほどのものではない。(爆)


器!
伝統本舗さんの九谷焼 4号小鉢揃・吉田屋絵変り

【 九谷焼 】4号小鉢揃・吉田屋絵変り - 結婚祝い 出産祝い 結婚 出産 内祝い 引き出物 ...

¥12,960
楽天

この器に盛るとね~
ただの冷奴もこんな絵になるんだ~ってちょっと嬉しくなって写真撮ったので(笑)
載せたかったの。




さて昨日は
生徒さん宅へ伺っての出張料理教室。
料理教室講師としては3年目ですが 生徒さん宅での出張料理教室は初めてのこと。

なんかめちゃ楽しかった。

人様のキッチンで料理するのって変に緊張するんだけど
とても使いやすいキッチンで 私もこんなキッチンがいいな~なんてしみじみ思ったものです。

私のキッチンは「料理教室をしよう」と思って作ったものではないので
本当私一人で料理するためだけの空間です。(鍋に囲まてるだけ)
いつか・・・料理教室用にリフォームできたらいいな・・・なんて思っています。

予定時間を1時間オーバーして
・・・っていうか作業は時間通り・・・ただ楽しくて食後いっぱいお話して終了。

私にとって新しい発見がいっぱいの時間でした。

ありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ