今日もブログ更新遅いです。

今日はこの時間までパソコンすら開く余裕がなく・・・ちょっとバタバタしていました。
実は明日
生徒さんのお宅での出張料理教室です。

メニューは得意のカレーなので目をつぶっても作れる料理です。
ただ自宅でもなく・・・いつもの料理教室でもなく
生徒さんのお宅へ行っての料理教室(^_^;)
初挑戦なのでドキドキしています。
持っていく物やレシピの確認・・・何度も何度も再確認してる自分がいます。
かなり緊張してるな~f^_^;
生徒さんは6名です。6名分デモンストレーションで行います。
(実はデモは久々、緊張の原因はこれもあるな~)

一応鍋(2個)持参する予定なので
結構な荷物になります。

私は車の免許がないので 大量の荷物を持ってバス&電車を乗り継いで生徒さん宅へ向かいます。

道に迷うこと想定して・・・
明日は早起きしなくちゃ!


さてそんなバタバタの中
こんな時間ですが更新です。


レシピ シナモン香るかぼちゃのクリームパイ

 材料(2人分)
冷凍パイ生地 2枚
卵黄 1個分
○かぼちゃ 1/4個(皮を取り除いた状態で200gくらい)
○砂糖 大さじ1
○牛乳 100~120ml
○GABANシナモンパウダー 少々
粉糖 適量
チョコレートシロップ 適量

 作り方
1.パイシートは10cm角くらいにカットして4枚作る。そのうち2枚は直径5cmのセルクル等で丸く抜き、四角のパイシートに重ね数箇所フォークで穴を開ける。
2.1の生地に溶いた卵黄を塗り、200度のオーブンで15分くらい焼く。
(余った生地はハロウィン用の型抜きで好きな形にくり抜き一緒に焼く)
3.かぼちゃは耐熱容器に入れラップをして600wで5~6分加熱する。
4.○を合わせてフードプロセッサーへ入れてペースト状になるまで攪拌し、絞り袋に入れて冷蔵庫で1時間くらい冷やす。
5.1に4を絞り出し、ハロウィンの形で焼いたパイ生地を飾り、粉糖を振ってチョコレートシロップをかける。


シナモンの量はお好みで私は結構入れています♪

かぼちゃとシナモンの相性は抜群ですヽ(*´∀`)ノ
ちょっと多めに入れて大丈夫です。


さてさて今日は早めに寝ます。

ブログ訪問はまた後日落ち着いたら行かせていただきます。




ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中】




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ