今日のレシピは超簡単レシピ(笑)
もうこんな時間なのでぱぱっとアップできるものに・・・

今日は朝からでかけていたので ブログ更新できないかもしれないなって思っていたのですが
やっと今の時間パソコンを開くことができました。

ブログ更新は義務じゃないから・・・
最近は9時以降は家族との時間って思ってパソコンは開かないようにしようかなって思っていたりもしたんだけど
やっぱり一日開かないと落ち着かない( ̄▽ ̄;)
(パソコン依存性?)


とりあえず
もう写真は取り込んでいる簡単な料理をアップすることに・・・

そんなぱぱっとレシピもたまにはいいかな。
(・・・っていうか私のレシピは基本「簡単」なもののつもりなのですが)


レシピ かぼちゃの塩バターメープル炒め

 材料

かぼちゃ 1/4個
塩 少々
バター 大さじ1
メープルシロップ 小さじ1
シナモンパウダー 少々
サラダ油 小さじ1

 作り方

1.かぼちゃは種と取り、薄くスライスする。
2.フライパンにサラダ油を加え1を炒め、両面に焼き色が付いたらメープルシロップ、塩、シナモンパウダーを振り絡める。
3.仕上げにバターを加えざっくりとまぜあわせたら器に盛る。


甘味は最近大好きなメープルシロップで
塩は好みで加減してね。
最後にバターを加えて仕上げます。

あまり目立たない副菜ですが
実は私大好きで・・・よくワインのつまみ、ビールのつまみにもちょこちょこ作っています。

この日も美味しくできました。



ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中】





今日は朝から・・・とあるセミナーに参加。


台風接近のため昨日夜に天気予報を見て、無理かなって判断し、キャンセルの連絡をしたものの・・・朝、警報も解除され、雨も止みました。
ダメ元でキャンセルを取り消して参加できないかともう一度連絡を入れたところ
「是非来てください」とのお返事。
慌てて化粧して・・・バスの飛び乗り、セミナー参加してきました。

今日の台風・・・
私の迷いをふきとばしてくれるかのように・・・
行き迷っていた私の背中を押してくれたかな???そんな風におもえるようなセミナーでした。

セミナーに参加された方々は、今の私に足りないものを持っている方ばかりで
刺激をいっぱいいただきました。

一時
自分の進みたい道と違うような気がして自分の「夢の中」から削除しようかなって思っていた分野でもあるのですが

まだ迷っていました。

そんなときに
お声をかけてもらい・・・
もう一度自分に問いかけてみる?
そんな思いで参加。

まだ「よし!」って言い切れるほどの決心には至っていませんが・・・

参加して良かった。

今はそんな思いでいっぱいです。

たぶん台風を理由に参加せず、朝、再度連絡しなかったら今のこの気持ちにはなれなかったし 今もモヤモヤしたまま、彷徨っていたのかもしれない。


焦らず・・・もう一度自分と向き合ってみようかと思います。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ