おはようございます。
すっかり秋ですね。
9月も今日で終わりです。

昨日は29日で肉の日だったので近くのスーパーでいつものお肉がちょっと安くなっているので購入。
なに食べたい?
「すき焼き」
即答を頂いたのですき焼きに・・・そういえばすき焼きって久々だな~。

お腹いっぱいになりました。

そんなこんなで
今日のレシピはすき焼き!って言いたいところだけど
特に特別なものでもないので(笑)

今日はモニター投稿です。

【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】



レシピ 「とろ実」エビのコチュジャン炒め

 材料(2~3人)

ブラックタイガー 10尾くらい
塩・胡椒 少々
にんにく(みじん切り) 少々
○ケチャップ 大さじ1
○オイスターソース 大さじ1
○コチュジャン 大さじ1
○にんじんのとろ実 大さじ1
白髪ネギ 適量
油 小さじ1

 作り方

1.ブラックタイガーは尾を残し殻をむき、塩胡椒をふる。
2.フライパンに油を入れてにんにくを加え、香りがでてきたら1を入れて炒める。
3.○を合わせて2に加えよく絡めて器に盛り、白髪ネギを乗せる。



野菜のピューレーとろ実の料理レシピ野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】


2011年に立ち上げた自身のHP( http://www.spice-kitchen.jp/

最近あまり活用してなかったな~って改めていろいろいじって更新。
レシピコーナーもつくってみたりしてね・・・
ちょっとだけリニューアルしちゃいました。

一応料理教室を開講した時に作ったホームページだけど
料理教室はほぼCG+Sさん任せなので
私のホームページはただただ私の仕事の依頼を受けるための問い合わせフォームくらいしか活用できてなかったので
今一度仕切り直しかな?

このHPは私が3~4年前に数ヶ月かけて作ったものだけど
ちゃんとしたとこにHP作成依頼してもいいかなって考え中でもあります。
(今のも嫌いじゃないけど HPというよりブログっぽいデザインでしょ・・・)
どこか安いとこないかな~~~。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ