今日は
電気圧力鍋4L【GEDA40】のお料理です。

火加減の調整がいらないから本当に楽チンです。
ほったらかしでほかの料理に集中できるのも嬉しいところ。
電気圧力鍋が我が家に来てから 食卓がちょっと賑やかになった気がします。
1品2品増えたり(*≧∀≦*)
(これじゃいつまでたっても痩せれない~~~)



レシピ 厚切りロース肉のまろやかバルサミコ煮

■材料(4人分)
豚ロース肉(塊肉) 500g
塩麹 大さじ1強
おろしにんにく 大さじ1弱
人参 1本
玉ねぎ 1個
じゃがいも 1個
油 大さじ1
ローリエ 1枚
○水 200ml
○醤油 30ml
○バルサミコ酢 大さじ2
○はちみつ 50ml

■作り方
1.豚ロース肉に塩麹をすり込み、ラップをして冷蔵庫で一晩おく。
2.1にさらにおろしにんにくをすりこみ、フライパンに油を入れ、全面しっかりと焼く。人参、じゃがいもは大きめにカットして玉ねぎは8等分のくし切りにする。
3.2を電気圧力鍋に入れて○を注ぎ、ローリエを入れ野菜を加え、蓋をして「お好み」ボタンを押し、30分にセットする。
4.3のピンが下がったら蓋を開け豚肉をひっくり返して「追加熱」ボタンを押し10分にせっとして煮込む。
5.肉を取り出し、好みの厚みに切って野菜とともに器に盛り付ける。煮汁を少し煮詰め、ソースとして添えて頂く。





わざと厚めに切ってボリューミーにいただきました。
じゃがいもが煮崩れてないかなってちょっと心配でしたが 煮崩れることなくいい感じに仕上がりました。

久々に塩麹を使用。
焼くときはちょっと焦げやすいので注意しつつ しっかり焼き色がつくまで焼いてください。
後は電気圧力鍋にお任せ~~~♪

取り出したあとの煮汁に分量外ですが少しはちみつを足して ちょっとだけ甘めのソースに仕上げるとさらに美味です♪



今日はちょっとお写真雑ですいません。

なんかいろいろ設定をいじって撮ってみたんですが
途中何がなんだかわからなくなって・・・結果
ほぼほぼピンボケばかり。
写真スランプに陥っています。

ただいま新しいレンズを買おうか迷い中。
(うまく撮れなくなるとカメラかレンズのせいにする私・・・ダメですね。)



++++++++++++++++++++++++

食卓と心に、あたらしい彩りを。ワンダーシェフ

http://www.wonderchef.jp/
 
https://www.facebook.com/Wonderchef.Japan

ワンダーシェフの家電シリーズ「e-wonder」電気圧力鍋

http://www.wonderchef.jp/cooker/denki/

http://joshinweb.jp/kaden/1588/4970840300010.html ←ここで買えます!

++++++++++++++++++++++++


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ