おはようございます。

8月18日にハウス食品さんから新発売された「まぜてマジック」
マヨネーズ、しょうゆ、ごま油など、ご家庭にある調味料を決まった比率で混ぜるだけで、味付けがピタリと決まった色々な料理のたれやソースができる“合わせダレの素”

そんな忙しい主婦に嬉しい万能調味料が登場!

今回私は
まぜてマジックにバルサミコ酢を加えてさっぱりと仕上げました。


さっぱり酢鶏バルサミコ風

鶏もも肉・・・1枚
塩胡椒・・・少々
GABANガーリックパウダー・・・少々
●醤油・・・小さじ1
●酒・・・小さじ1
●みりん・・・小さじ1/2
卵・・・1/2個
片栗粉・・・大さじ1
薄力粉・・・大さじ1
揚げ油・・・適量
まぜてマジック・・・大さじ2
バルサミコ酢・・・大さじ1
パプリカ赤・黄・・・各1/4個
白ごま・・・適量

作り方
1.鶏もも肉は一口大に切って塩胡椒を振りガーリックパウダーも振る。●を加えよく揉みこみ、冷蔵庫で1~2時間くらい休ませる。
2.1に溶き卵を加えよく揉み込み合わせた片栗粉と薄力粉を加え粉っぽさがなくなるまで混ぜ、170度の揚げ油で3分くらい揚げる。
3.パプリカは1cm幅くらいのくし切りにする。
フライパンにまぜてマジックとバルサミコ酢を加え火にかけ、ふつふつとしてきたらパプリカを加え絡める。
4.3に2の唐揚げを加えよく絡めたら火を止め器に盛り白ごまを振る。

商品のブランドサイトもオープン

 http://mazemagi.housefoods.jp/


味がぼやけてなくて美味い!

一本あると便利な万能タレです。





 朱鷺と暮らす郷×Nadiaコラボレーション特別企画!


応援大使として 「ちょりママさん」「かめきちパパさん」が佐渡での体験レポート!

お米屋さんはどんな想いで「朱鷺と暮らす郷」を販売しているの?ということで
東西の「お米屋さんサポーターズ」も活動開始!
私は西のサポーターズとして 昨日お米屋さんへレポートへ行ってきました!!

また詳しい情報は後日改めてアップさせていただきます。
(ただいま写真整理中)


 


9月8日に 教えてあげたいわたしの毎日ごはん「マイごはん」
マイごはん公式facebookページで 「いいね」を沢山されたレシピTOP3を発表 (7/10~7/17に投稿されたレシピ) がありました。

なんとなんと私の「豚バラ肉の肉巻きおにぎり」が1位になってました。

メチャ嬉しい~~~♪
たくさんのいいね。ありがとうございました。

 http://ameblo.jp/gg-mygohan/entry-11909264723.html
   発表ページはこちら


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ