【フジッコ「お料理だいず水煮」レシピコンテスト参加中】

って・・・
締切直前( ̄▽ ̄;)

こちらのモニターすっかり忘れていて大慌てで作成!

明日は朝からお仕事ででかけるので・・・今日のうちにアップして投稿しておかないと締め切りすぎちゃうよ~~~ってこんな時間から・・・そして本日2本目投稿です。


レシピ 「お料理だいず水煮」deミニハンバーガー

■材料(3人分)
お料理だいず水煮  1袋
小麦粉 大さじ3
塩、こしょう 適量
ミニハンバーグ 3個(作り置きしておいたものを使用)
フルーツトマト 1個
とろけるチーズ 適量
ケチャップ 適量
サラダ油 大さじ1

■作り方
1.ビニール袋に水けをきったお料理だいず水煮、小麦粉、塩、こしょうを入れる。袋を膨らませて中身をふり混ぜた後、豆の形をなるべく残しながら、生地がまとまる程度につぶす。
2.1を6等分にしてホットプレートまたはフライパンにサラダ油で両面焼く。ハンバーグも焼きとろけるチーズをのせ蓋をしてとろけさせる。
3.2にケチャップをつけ、1cm幅くらいに切ったフルーツトマト、ミニハンバーグをのせ、2を乗せる。
4.3に好きなピックを刺して盛り付ける。



ハンバーグは子供のお弁当用に作り置きしておいたもの。
ごくごく普通のミニハンバーグです。

簡単レシピですいません。

いつも締め切りギリギリだと焦ってしまいますね~~~( ̄▽ ̄;)

大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト  大豆のおやき料理レシピ
【フジッコ「お料理だいず水煮」レシピコンテスト参加中】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ