9月2日
レシピブログ×大阪ガスさんのスマートコンロ体験会へ行ってきました。
会場はグランフロント北館の5F
以前ストウブのイベントもここだったな~~~♪
一度来てるので迷わないだろうと思いつつもやっぱり早め早めに家を出てしまう私。
お友達ブロガーさんが到着するまでウロウロ・・・

この日
かな姐さんかめきちパパさんmamaronさんたっきーママさんと一緒に参加(*≧∀≦*)

会場では以前ストウブのイベントでもお会いしたブロガーさんもいたりして
知ってる人がいっぱいいてちょっとホッ♪
(そうは見えないかもしれないけど 私人見知り&緊張症なので・・・この手のイベントは何回参加してもドキドキ・・・だったりします。)

さてさてずっと楽しみにしていたイベントのスタートです。


「魔法のレストラン」にも出演中のイケメンシェフの鈴木さん♪
年齢聞いてびっくり!!40歳なんだって!
もっと若く見えるでしょ~~~笑顔も爽やか(*≧∀≦*)


この最新の「スマートコンロ」
最新、最新といっても結構コンロってちょっと前の型でも立派なものがたくさんあります。
そんな目に見えて大きな進化はないだろうって思っていたのですが
今回の新型
度肝抜きました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


まずはひとつひとつご紹介。
グリル機能がさらに充実!
何が変わったの?って探す必要なし!なんと焼き網がなくなって専用のプレート
「プレートパン(浅型プレート)」
「キャセロール(深型鍋)」付属されている調理容器を使用するの。
これで魚も焼いちゃうらしい(*≧∀≦*)
焼き網より手入れ楽かもしれない~~~♡

このプレートたちを使うことでさらにグリルで作れる料理が増えて多機能に進化。
メニュー選びも楽しくなりそうですね。
(鍋オタクの私としてはこのプレートたちに興味津々)

そして・・・グリルの下火バーナーにセンサーがついたの!
庫内のセンサーがメニューに合わせたて温度管理までしてくれる・・・賢すぎる、嬉しすぎる機能も!
(失敗知らず、料理上手になれる気がする)

料理上手になれるかもしれない・・・と妄想している私は置いておいて・・・

本物の料理上手!イケメンシェフがどんどんおいしい料理を作ってくれます。
鈴木シェフのこだわり食材もどんどん登場!
立派なポルチーニ茸!ポルチーニって私乾燥のものしか見たことなかったんだけど
塩とオリーブオイルをかけて味見もさせてもらえた~~~(めちゃ旨)

mamaronさんが持っているのがポルチーニ茸♪(mamaronさんめちゃかわいいでしょ♡)

そんな立派なポルチーニ茸を贅沢過ぎるくらいにたっぷり使用したリゾットをセットして
後はマルチグリルにお任せするだけ。

そしてそして
「ノンフライ」といモードで作るカツレツ!
個人的にはこれが一番美味しかった!
さすが鈴木シェフ!ただのカツレツではない!チーズやバジルソース、ハムまでも重ねちゃいました。
やっぱり魅せてくれます(*≧∀≦*)


どんどん料理が盛り付けられていきます。
これ見てるだけでもメチャ楽しい。
リゾットの仕上げにこれまたシェフ持参のチーズもたっぷり~~~♪


ここまではグリルのお話がメインでしたが
忘れてはいけない・・・スマートコンロのさらなる進化!

指先ひとつで操作できる・・・なんと取り外し可能なマグネット式の「ツイストスイッチ」


マグネットだから・・・本当びっくり仰天!取り外せちゃう。
これ・・・やっぱり掃除しやすくていいよね。
でも若干・・・どこかになくしてしまいそうな不安も残りつつ・・・


取り外し部分が楽しくて♡何度もつけては外しつけては外しと遊ぶかな姐さん♪
可愛かった(*≧∀≦*)

もちろんこの「ツイストスイッチ」はちゃんと売ってるそうなのでもしもなくしても購入できるそう。(予備でひとつ買い足しておくと安心かも。)


さらにさらにスマホでメニューを選択して操作できちゃう。
専用アプリで100種類以上のメニューが掲載されてるそう。
ちょっと離れていても今どんな状態か・・・さらに今何を作っているのかもわかっちゃうそう♪
もちろんiPhoneも対応してくれています。

本当に驚きの進化!

我が家はIH、ガスコンロも両方あるという ちょっと変わったキッチンなんですが
ガスコンロは・・・結構古い型のものなので
目からウロコ状態で・・・
ちょっと真剣に買い替え・・・いや・・・全然手も出ない足も出ないものですが~
やっぱりガスがいいなって強く強く思いました。


試食タイムはこんな感じ。
盛りつけも素敵( ´艸`)
デザートなんてもう~~~どこぞのレストラン?って思うくらいの盛り付けで登場

とっても美味しかったです。


そして仲良しブロガーさんとイケメン鈴木シェフと一緒に記念撮影。
左から、たっきーママさんmamaronさん、イケメン鈴木シェフ(後ろ)、かな姐さん(手前)、私、かめきちパパ

そうそうこの日
毎日放送さんの取材陣が来ておられました。
10/4(土)18時50分~19時、MBS毎日放送「NEXT JAPAN~熱き求道者」で紹介されるそうです。
私も取材を受けましたが・・・多分質問とは違う受け答えをしてしまったので(緊張のあまり)
採用されることはないでしょう。


取材を受けているmamaronさん
それを撮影するかめきちパパとたっきーママさん
私は・・・手前左側隅に頭ちらっとだけ写ってる♪(うふ♡)

おもてなしにもぴったりの時短レシピも紹介中おもてなしにもぴったりの時短レシピも紹介中
【レシピブログの「話題のスマートコンロ 驚きの体験会」参加レポート掲載中】


こんな感じで楽しかったイベントが終了後
やっぱりこのメンバーが集まったら行っちゃうでしょ~~~って感じで
大阪飲兵衛ツアー
アツイアツイ夜がスタートです。


6件はしご・・・
ほぼほぼ全部外呑み♪
関西ってやっぱりディープで面白い(*≧∀≦*)

濃い1日でした。

記事、とっても長くなりましが最後まで読んでくれてありがとう!


※ 写真は自分で撮ったもの以外にもお友達ブロガーさんからお借りしたものも多数掲載させていただきました。
ありがとうございます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ