【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】

気が付けばこちら、8月のスパイス大使の投稿締切も間際だ~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

生姜やにんにくは 意識しなくてもほぼほぼ毎日ように使っているスパイスのひとつ。
ちゃんとレシピ投稿しなくちゃね。

生姜やにんにくは どこの家庭にも必ずあるスパイスですよね。
今回レシピブログさんから届いた生姜やにんにくは チューブのではなく瓶詰めのものでした。
これ!メチャ使いやすい。
我が家はこれからチューブのではなくこの瓶詰めタイプを買おうと思います。



レシピ 簡単!彩りチャプチェ

——————-
【材料】(分量:2~3人分)
——————-
豚ひき肉:100g
春雨:50g
パプリカ(赤):1/4個
パプリカ(黄):1/4個
ニラ:1/2束
もやし:1/2袋
ハウス特選本香り生にんにく:小さじ1/2
ハウス特選本香り生しょうが:小さじ1/2
(A)醤油:大さじ2
(A)砂糖:大さじ1
(A)みりん:大さじ1
(A)酒:大さじ1
(A)コチュジャン:小さじ2
ごま油:小さじ2
——————-
【手順】
——————-
【1】春雨は熱湯に浸して固めに戻す。
パプリカは縦にスライスし、ニラはざく切りにする。
Aは合わせておく。
【2】フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉とおろしにんにく、おろし生姜を入れ色が変わったらパプリカ、もやしをくわえて炒め合わせ、Aを絡め、水気を切った春雨、ニラを加えてよく炒め合わる。


チャプチェと書きましたが
チェプチぇ風かな?
きくらげとかもいれてないし・・・人参もなかったからいれてないし。
でもパプリカで彩りを加えニラともやしを入れて・・・
あっという間にできる(火が通るのも早いしね。)簡単バージョンです。

すりごま入れるともっと本格的!

今回すりごまは・・・はい。かけ忘れました。(一口食べてから・・・あ!ごまって気づいた)

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】


器は伝統本舗さん

【 九谷焼 】7号皿揃・色絵瓔珞手 – 結婚祝い 引き出物 出産祝い 出産 結婚 内祝い 新築…

¥27,000
楽天

和だけではなくちょっと中華っぽい料理も素敵に演出してくれます。

こちらの色絵瓔珞手の器のコーディネート画像提供させていただいています。
お時間のある方は商品ページを覗いてみてくださいね。
8点掲載されています。(*≧∀≦*)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ