先日から料理の試作の繰り返し

ちょっと過去のレシピを見直して・・・今の私はどう作る?って
そんなこともし始めたのですが
実はちょっと風邪気味で味が良くわかんなくなってきました(笑)

そんな中作った 赤ワイン煮
一晩赤ワインに漬け込んだ牛肉を1時間ほど煮込みます。
時間と手間もかかるので 省ける手間はないかと試作を繰り返しております。

どれを省いても「よし!」って結果にはなりませんでした。



ちょっとしたことなんだけどね~
ってなわけでまた数日後気を取り直して作り直す予定。


仕事用
お家用ってなんか気持ちが違ってきますね。
お家用なら少々手間省いちゃったものでもそれはそれなりでいいかなって思うんだけど
家族以外の方の口に入るものは やっぱり「より簡単に。より美味しく」って思ってしまいます。






なんかね・・・やりたいこととやってることの矛盾を最近感じています。

いろんな意味で整理していかなければと・・・最近よく考えています。

情だけではどうしようもないこともあります。
私がその分頑張ればいいかな?なんて思って頑張ってきたこともあったけど
そこまで求められてるかどうかも・・・
頑張るんじゃなくて
ただ黙って身を引くことも相手のためになるのかもしれないと・・・思うこともあります。

正直わからないんですよね。



ってここでつぶやいてもなんの解決にもならないのですが( ̄▽ ̄;)






今日も暑いですね。

今日明日と名古屋からお友達が大阪へ来ているんですが~
今日、明日とも残念ながら 会いに行くことができませんでした。・゜・(ノД`)・゜・
わざわざ「ご飯でも」ってメッセージまで頂いたんですけどね。
残念です。

なんていうか迷いなく自分の夢を実現している方なので 今の私には一番会うべき人だったのかもしれません。

また大阪へ来る機会があったら声かけてください。
その時は体調万全で!
美味しいお酒とともに、美味しいスパイス料理たべにいきましょう。

なんて・・・私のブログ読んでるかな?



今日は独り言メインのブログ更新となりました。m(_ _)m


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ