キャンプから帰ってきたらアップしよう~って思っていた
キャンプ最終日に作った串カツの紹介・・・

でもすっかり忘れてて( ̄▽ ̄;)

串カツって言ってもレシピを書くほどのことではないんだけど・・・

【レシピブログの「ヘルシー&おいしい!ビール酵母粉末」レシピモニター参加中】
実はこちらに参加しておりました。

そしてそしてロングステイ時にこちらのビール酵母も持参していた私。

キャンプ中はどうしても栄養が偏ってしまうので
私にとっては救世主的な栄養補助食品として持参しました。

ハンバーグや、唐揚げの衣の他に汁物に少し加えてみたり・・・
特に料理を選ばない・・・そんな栄養補助食品です。
食物繊維、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などなど40種類もの成分がふくまれていて
しかも無添加!

そんなこんなで
これ!って言える独創的な料理に使ったわけではないので申し訳ないのですが・・・


レシピ 串かつ
材料(4~5人分)
○小麦粉 1カップ
○ヘルシー&おいしい!ビール酵母粉末 大さじ2
○卵 1個
○水 150ml
パン粉(細かいもの)適量
とんかつソース 適量
ポン酢 適量
揚げ油 適量
(具材)
ミニトマト+海老
青しそ+えのき
ヒレカツ
チーズinちくわ+アスパラ
アスパラ+オクラ
ベーコン+えのき
ソーセージ+アスパラ+オクラ

作り方
1.○を合わせて衣を作る。油は170度くらいに余熱する。
2.串に具材をさして1につけてパン粉をまんべんなく付けて油で揚げる。
3.とんかつソースやポン酢でいただく。



準備が楽しい♪
具材はお好みでいろいろ串にさして衣をつけて揚げるだけ♪
ちょっと油ものだし・・・若干罪悪感がある中
ビール酵母入りだしって気持ちゆるく おいしく頂きました。

浜辺で揚げたて・・・具材もいろいろだったので飽きることなく食べれました。
私は揚げるので精一杯で(みんな食べるの早いし)冷めた串カツを食べることになりましたが
なんとなく軽く感じたのはビール酵母のおかげかな?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ