佐賀県産アスパラガス
Nadiaさんから届いたアスパラのレシピです。
想像以上に極太で、みるからに美味しそうな佐賀県産アスパラガス!

以前北海道で買ったアスパラも大きかったけど・・・
佐賀県産のも大きい!
色合いはなんとなく薄いグリーンでした。
(普段よく使っている(どこ産かわからないけど)アスパラは濃い目の色合いでした)

とりあえず
最初数本すぐ食べたくて 茹でてサラダに入れたり、キッシュにしたりしましたが
残りは全部軽く茹でて冷凍しときました。
(キャンプ出発間近だったので)

キャンプ帰宅後
早速再び佐賀県産アスパラガスを頂きました。


レシピ アスパラとエビ入り生ハムときゅうりのファルシ
(調理時間:15分)
——————-
【材料】(分量:3人分)
——————-
アスパラ:3本
きゅうり:1/2本
生ハム:6枚
海老:6個
ミニトマト:1個
(A)白ワインビネガー:大さじ1
(A)オリーブオイル:大さじ2
(A)粒マスタード:小さじ1強
(A)レモン汁:小さじ1
ベビーリーフ:適量
——————-
【手順】
——————-
【下準備】アスパラ、海老は熱湯で茹でておく。
アスパラは3等分位に切り、海老の殻はむいておく。
【1】きゅうりはピーラーで薄く縦にスライスする。2枚少しずらして筒状に巻き、生ハムを2枚きゅうりに巻きつける。
上部を少し折り返す。
【2】1に海老とアスパラを入れ、4等分にくし切りにしたトマトを乗せる。
1で残ったきゅうりを細かく切ったものを散らす。
【3】Aを合わせてドレッシングを作り、2に適量かける。あればベビーリーフを散らす。

アスパラとエビ入り生ハムときゅうりのファルシ

アスパラとエビ入り生ハムときゅうりのファルシ

by バリ猫(ゆっきー)

調理時間:15分
Comment

ちょっとおもてなし料理。ちょこんと顔を出したアスパラがかわいい。白ワインに合いそう。


前菜風?
きゅうりと生ハムを巻いてカップ型にして茹でたアスパラと海老を入れるだけ~
ちょっと酸味の効いたドレッシングがよく合います。

こんな時に食べたい、佐賀県産アスパラレシピ大募集!


さてさて
器は伝統本舗さんから届いた今月は器♪
思いっきり和の器に盛り付けてみました。
こういうの好きなんですよね~~

こちらのお仕事も締切?間際なので 使用させて頂きました。
(まだまだ他のコーディネートも考え中。

伝統本舗さんのホームページがちょこっとリニューアルされてます。
私が今まで提供させていただいていた画像が所々に出現(*≧∀≦*)
なんか嬉しい~~~♡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ