おはようございます。

今日の大阪は雨。
台風ですね。
私の住む街でも避難警告的なお知らせが何件か届きました。(iPhoneの緊急速報)
各地で被害も多数出ているようで 心配な夜を過ごしましたが
今朝は雨は降っているものの 風は昨日より弱いきがします。
夕方には通り過ぎるかな?

こんな日はまだ残っているキャンプ道具の片付けと家の掃除・・・
まずは家のいろいろを片付けて

締切間際のモニターレシピを考えて作って
試作、試作、試作・・・


そんな中からおひとつ。



レシピ レーズンパンとフルーツのマシュマロ焼き

 材料(2~3人分)
パイナップル 50~60g
いちご 3~4個
キウイ 1/2個
ブルーベリー 7~8粒
レーズンパン 80~100g
マシュマロ 8個くらい
バター 大さじ1
ミント 適量

 作り方
1.フルーツ類、レーズンパンは食べやすい大きさに切る。
2.フライパンにバターを加え1を加え軽く焼き、マシュマロを加え、蓋をしてマシュマロが半分溶けてきたら火を止め器に盛る。
3.ミントを飾って出来上がり。

※マシュマロは完全にとかさずトロッとするくらいがおすすめ。



キャンプの時にマシュマロを串にさして焼いてからパンに乗せて食べたり
フルーツに焼きマシュマロを乗せたりしておやつとして食べたんだけど
それが美味しくて♪

ミックスしてみました。
パンはレーズンパンで♪その方がレーズンの甘味もプラスされてさらにパワーアップ!




カリフォルニアレーズンに含まれている成分と特徴

 エネルギー源となるブドウ糖を豊富に含む。
 食物繊維を含有し、糖の吸収を穏やかにする。(低GI食品)
 不足しがちなミネラルであるカリウムの供給源。
 多量のポリフェノールを含み、高い抗酸化誠意を示す。

などなど嬉しい成分と特徴があります。

好きなフルーツを組み合わせてマシュマロで甘味を調整。
トロッととろけるマシュマロもいい感じ~~~なスイーツです。

FOODIES レシピレーズンパンとフルーツのマシュマロ焼き



2014年度より カリフォルニア・レーズンファンクラブ 公認クッキングアンバサダーとして活動中

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ