2014年の我が家のキャンプも残りわずか。

悔いを残さないよう、食べたい料理を家族に質問。
満場一致で?「ローストビーフ」に決定。
私が作るローストビーフはソースも一緒に出来上がるので
野外でも大活躍の料理のひとつです。
我が家のキャンプ料理のテッパンです。
{04D5B133-A6E6-46F1-A37B-B0C0A356E132:01}
ダッチオーブンde絶品ローストビーフ

材料
牛肉もも肉塊  640g
塩  少々
ブラックペッパー  少々
○酒  200ml
○みりん  150ml
○醤油  120ml
○おろしにんにく  小さじ1
蜂蜜  適量
ワサビ  適量
オリーブオイル  大さじ2
作り方
1.温めたダッチオーブンにオリーブオイルを入れて、牛肉に塩とブラックべっパーを振っていれる。
2.牛肉の全面に好みの焼き色をつけ、○を注ぐ。
3.2のアクを取り除き、蓋をした10分加熱し、火を止めて牛肉を裏返して再び蓋をして20~30分おき、アルミホイルでつつんで粗熱をとる。
4.残ったソースを越し蜂蜜を加え、再び火にかけ、ソースをら作る。
5.3をスライスしてソースを添え、ワサビも添える。
{9D787143-0229-4181-BC5B-FB88945A0391:01}
今年はちょっと
長い時間おきすぎたかんじ。
もう少しレアな感じにしたかったんだけど、なんせ強風のため、火加減が難しい。
(途中で風で消えちゃいこ多々。)
でもやっぱり美味しくて~(〃艸〃)
ワイン止まらない♡
ちょっと飲み過ぎちゃいました。
ほろ酔い♡
{7173305C-B9BD-47AF-8929-8A926C1C8FA8:01}
今日は待ち焦がれた
一年に一度会える(〃艸〃)
この砂浜を愛するキャンパー(サーファー)家族がやってきます。
ほんとはその家族は先週の火曜にもきてたんだけど入れ違いで我が家はテントほったらかして、リゾートマンションにお泊りしちゃって会えなかったのでΣ░(꒪◊꒪ )))) 
連絡は取り合ってたので
その一週間後に会う約束を交わし、到着を待ちわびていました。
若干台風のため強風続きですが、幸い私たちが滞在している日本海側は海は穏やか、雨もふらず
まあまあ快適。海水浴客もいっぱい。

風さえなければ
もっと快適なはず。
撤収は明日か明後日の予定。
長かった浜辺キャンプ
ほんとあと残りわずかです。