昨日丸ごとキャベツの記事を書きながら

ナスをくりぬいて…なんて言ってたらナス好きの私。
やっぱり食べたくなって
作ることにしました。
味付けは気持ち中華風に変えて。
{18781F36-0279-4CCF-AEDD-CB7FE4353C86:01}
丸ごとナスの肉詰め

  材料
ナス  3本
合挽き肉  100g
玉ねぎ  1/2個(みじん切り)
にんにく1/2片(みじん切り)
ネギ  適量
ピザ用チーズ 適量
塩コショウ 少々
五香粉  少々
○醤油  大さじ1
○オイスターソース 大さじ1強
○中華だし 少々
ごま油 大さじ1
 作り方
1.ナスのヘタの部分を剥がし縦半分に切る。中身をくりぬいてく、くりぬいた中身を刻む。
2.フライパンにごま油とにんにくを入れて炒め、合挽き肉と玉ねぎを入れて炒め、塩コショウ、五香粉を加え炒める。
3.合挽き肉の色がかわったら1のナスの中身を加え炒める合わせ○を加え調味する。
4.1のナスに3を詰めていき、半分にピザ用チーズを乗せ、チーズを乗せてないのと重ね、アルミホイルで包む。(3重くらい)
5.残り2本も同じよいに包み、炭の上に置く。10分くらい焼く。
(パチパチと音がなって来たら出来上がりの合図。)
アルミホイルを剥がして出来上がり。
※ チーズは気持ち糊代わり。
アルミホイルはあつくなってるので剥がすとき火傷注意。
食べやすいよう切って盛り付けても。
{F7B63281-55F7-4778-BFEA-89B1089DFDB9:01}
キャベツも美味しかったけど
ナスも美味い!
ホイルにくるくる巻いて炭の上に直接置くだけ~(〃艸〃)
めちゃ楽チンよ~!!
{ED0EA535-9BCE-4C92-B595-8A940170536B:01}
何気に二段調理
厚揚げ焼いてます。
はい。
ビールのアテです。
なんかね~
台風きてるみたいね~。
iPhoneの天気予報しか情報源がないからあまり詳しいことはわからないけど
火曜日に
キャンプ友(4年前にこの浜詰で出会った家族。それ以来毎年この海で再会)が、ここに来るんだー。
一応天気持ちそうだから
どうせなら会ってから帰りたい。
息子と同じ歳の男の子がいるの。
息子は会えるの楽しみにしてるし…
ここまでロングステイ!あと2日くらい頑張ろう!
母の愛炸裂~~~
息子のためだ!
もう泣き言言わないぞ!