肉ばっかりじゃ~んって声が聞こえてきそうな…

肉食我が家炸裂キャンプの日々が
過去最長記録を塗り替え続いています。
魚もしてるんだけど
単純なホイル焼き(バター醤油とか)なものであんまり写真が美味しそうに写らなかったから勝手にのせてないだけなんだけど~
更に
味付けイマイチな料理も勝手にに載せずお蔵入り~しております。
そんな中
やっぱ鶏料理は失敗することなく美味しくできたもの。
{ECAE8BB0-BD65-4FD3-AAE3-31F4802DD63D:01}
酔鶏玉ねぎソース

  材料3人分
鶏もも肉  3枚
酒  100ml
白ワインビネガー  50ml
玉ねぎ  1個
ローリエ  1枚
醤油  大さじ1
砂糖  小さじ2
塩  少々
オリーブオイル  大さじ2
レモン汁(好みで)  適量
  作り方
1.鶏肉はフォークで刺し、ビニール袋に入れて酒、白ワインビネガー、ローリエを入れて揉み込み一時間以上おく。
2.スキレットを火にかけ、よく温まったらオリーブオイルを入れて1の鶏を皮面を下にして加えあまりいじらず両面しっかり焼き付ける。
(蓋をして中まで火を通す。)
3.鶏を端の方に寄せ、空いたところにスライスした玉ねぎを入れて塩を振り炒める。
4.玉ねぎが透明になってきたら砂糖をいれ、更に炒め、醤油を入れてざっくり混ぜ合わせ鶏にも絡める。
5.好みの厚さに切り器に盛り、玉ねぎソースをたっぷりかける。
好みでレモン汁を振る。
{273EEF76-7835-4C9B-A1CE-79531C49ADAB:01}
一枚だけムネ肉にしました。
私用です。少しでもヘルシーに…と地味に無駄な抵抗をしています。
たっぷりのお酒とワインビネガーに漬け込んでるのでお肉も柔らかく仕上がりますよ。
ここにブラックペパーをふったら更にGOOD⤴︎
ただ我が家は旦那があまりブラックペパー好きではないのでくわえませんでした。
スキレットは常に強めの中火で(〃艸〃)
ジュージュー豪快に焼くのがお勧め!
油飛ぶけど、野外だから気にしない。(>▽<)b OK!!
そんなこんなで出来上がった酔い鶏!
とっても美味しく出来上がりました。
とっても美味しかったのでお家用には少し上品に…改善しようとおもってます。(〃艸〃)
{49DEFB85-2DAF-4CF9-AC04-7C47EBA3E8B6:01}
さすがに10日目
ちょっとホームシック(xдx;)
お家帰りたーい!
いつ帰れるんだろ~。
テレビも長く見てないから世間の動きもなにもわかんない。
浦島太郎状態だ。
まだ鯛やヒラメの舞い踊り~見てる状態が続きます。

{0ECC8722-9FE8-4F69-BD14-7D19343F8EA6:01}
呑むしかない。


雲が多いけど
綺麗な空。
{B90BB339-7CAF-43A0-A488-D8571BFDDF57:01}