おはようございます。

今日はとってもいい天気。
3時間前はちょっと雲があったけど今は夏らしい空に!
昨日と同じく風が強くて海は荒れ模様だけど
サーファーがいっぱい(≧∇≦)
上手く波に乗ってる人
のまれてる人…
いろいろだけど、なんか波をみてると気持ちが洗われるようで心地いいです。
昨日丸鶏を無事ゲットでき
スパイスたっぷりまぶして下ごしらえをすませました。
今日のお昼は
キャンプ飯の王道ローストチキンです。
ダッチオーブン料理の中でも一番テンションが上がる料理ですね!
今年の下ごしらえのスパイスは
パプリカを大量に使用(>▽<)b 
{5B948188-08DC-44DC-8972-93B4D77F277B:01}
きゃー
ちょっとグロい画像でごめんなさい。
パプリカには
疲労回復や夏バテの予防効果が期待でき、肥満の予防にもなるそう、夏に積極的に摂取したいですね。美肌効果も期待できるので、女性の強い味方!

最近は自己流ブレンドスパイスを作る際はパプリカパウダーを積極的に取り入れている私です。

焼きあがりはまたあとで。


{28679B4D-6C6F-4567-BB97-5287E8861DF9:01}
6日目にして
ヘキサタープを増設。
日よけ空間を増やしました。
(私の快適空間)
6日滞在して旦那が見極めた太陽の移動を読んで増設したタープ。
今まで以上に快適な海キャンプを満喫しています。
{F24E6FFA-98DC-489A-84A8-C01AAC57D5E5:01}
今日の海
サーファーが喜びそうな高い波がいっぱい。
このくらい波がある日はテント、タープ付近はメチャ涼しくて快適です。(>▽<)b 
テトラがあるとこはまだ少し波は穏やか。
でも穏やかな波ではなく
サーファー好みの波に挑みに行く息子と旦那。
男の子ですね。
{F18B2D3A-ECEC-413C-84F3-9DF98EF7A809:01}
朝から炭を起こす器具で
めざしとホタルイカの干物を焼いて発泡酒で乾杯。
(ビール浴びるほど飲むので発泡酒にきりかえ。たまにプレモルも挟みつつ…)