昼過ぎから遊泳禁止も解除され、海水浴らしくなってきました。

相変わらず波は高いけど…
私は今日は水着になることなく日よけのタープで料理の下ごしらえ、音楽を聴きながら読書など…
海からの風が浴びて気持ちよく過ごしています。
息子と旦那は荒波に戦いを挑みに行ったようです。(>▽<)b 
(子供は元気だなー♪大人だけど…元気、いや、子煩悩な旦那だ。)
さて
今日のランチは
{AAECD82E-35D7-4411-AA27-11C710FC14F4:01}
 ヒレカツ
かなり大きめで作りました。
一口カツではないサイズ。
家ではもう少し小さく作るんだけど、野外だからパパッと一気に揚げたいからね。
{368D8C30-8CA6-4C6D-9F00-B4079A7747D8:01}
ダッチオーブンをコンロにかけて
少々風は強いけど、さすがダッチオーブンしっかり高温をキープしてくれて、カリッと揚がりました。
{D0592662-20F7-48AA-BF5B-B90FC2088051:01}
そしてここにきて
思いつきで200mlのブランデーの瓶に青じそを直接入れて、1日、シソを取り除いてさらに一日置いたフルブラ(シソブラ)
※一日でできるフルブラだけど、青じその場合は特に、シソを取り除いてから一日寝かせるとシソの風味がさらに馴染んで…もっと飲みやすくなります。
グラスは持ってきてないのでプラスティックのカップだけどね~。
氷をたっぷり入れて
ブランデー注いで
炭酸水とサイダーを半々で割ります。
ほんとはトニックウォーターがあったら一番美味しいけど
この辺では売ってなかったから
サイダーだけじゃ甘すぎるし、炭酸水だけだと…スッキリしてるけど少し甘みがほしかったのでサイダーと炭酸水ダブル使いで調整。
これもなかなかいけます。
ビールや酎ハイやワインにちょっと飽きてきたころなので
シソブラ!万歳です。