Nadiaさんからとっても立派な佐賀県産のアスパラが届きました。

アスパラって野菜の中ではかなり好きな方です。
息子も好き。←ここ大事。

軸も太くて食べごたえのありそうな大きな大きなアスパラ♪
近くのスーパーのより倍以上多いかもヽ(*´∀`)ノ



レシピ アスパラとソーセージのキッシュ

——————-
【材料】(分量:3~4人分)
——————-
佐賀県アスパラ:3本
ソーセージ:3本
冷凍パイシート:2枚
(A)卵:1個
(A)生クリーム:50ml
(A)牛乳:50ml
(A)ナツメグ:少々
(A)粉チーズ:大さじ1
塩コショウ:少々
オリーブオイル:大さじ1
フライドオニオン:適量
ピザ用チーズ:適量
——————-
【手順】
——————-
【下準備】アスパラは根元のかたい部分を切り落とし下の部分のかたい皮をうすく剥いでおく。
ソーセージは縦半分に切る。
【1】フライパンにオリーブオイルを入れてソーセージとアスパラを塩コショウで炒める。
粗熱を取る。
Aは合わせておく。
【2】パイシートは半分くらい解凍して型の大きさに合わせて伸ばし、型に入れ、オーブンペーパーを敷き、重石を入れて200度のオーブンで15分焼く。
【3】重石を取り除き、1のアスパラとソーセージを並べ、フライドオニオンを振る。
合わせたAを回しかけ、ピザ用チーズを乗せ180度のオーブンで40分焼く。


そんな大きなアスパラを使って
キッシュを作ってみました。
焼きあがったら埋もれて見えなくなっちゃったけど( ̄▽ ̄;)

でも切り口を見ると・・・大きなアスパラが3本見えますね。


こんな時に食べたい、佐賀県産アスパラレシピ大募集!


明日か明後日にはキャンプへ旅立ちます。
それまでに1品くらいは投稿したかったので・・・間に合いました~~~。
アスパラたくさんあるからキャンプにも持っていこうと思います。


アスパラとソーセージのキッシュ

アスパラとソーセージのキッシュ

by バリ猫(ゆっきー)

調理時間:51
Comment

おもてなしに食べたい、アスパラが主役のキッシュ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ