こんにちは・・・

ちょっといろいろあって2日間かな?ブログ更新ができませんでした。

ブログ更新ができないほど忙しかったわけではないのですが
(Facebookを覗く程度の余裕や時間はありましたし)

子供も夏休みに入り
我が家は明後日かな?明々後日からかな?我が家恒例の夏海長期キャンプへ出かけます。
(ただいま旦那の仕事の調整中。外出中でもできる仕事とそうでない仕事の整理で旦那だけ今めちゃ忙しそう・・・なんたって一旦出たら1~2週間帰ってこれないから( ̄▽ ̄;))

いろいろあったこの2日間とは別に 今日からはそのキャンプの準備にも追われそうです。
ただいま 冷蔵庫の中の大掃除(食材処分)に燃えています。
長期間留守にするので・・・ほぼほぼ空っぽにして出かけないといけないし・・・
こういうのちょっと面倒だったりもします。

そんなこんなでアップできるような料理は何一つなく。

こんな時は アップを忘れている報告事を記録させていただこうかな~ってヽ(*´∀`)ノ

6月26日のことです。

6月初旬
いつもお世話になっているNadia様から連絡を頂きました。
私のスパイスカレーを取材したいという案件でした。
残念ながら当初の「取材」という形はなくなってしまいましたが・・・
美レンジャーというサイトに掲載していただくことになりました。

原稿チェックも終え
6月26日に
「美容成分たっぷり!スパイスの達人直伝「絶品本格カレー」レシピ」として掲載されました。




レポーターの方からのお言葉

【取材協力】
※ 吉田由季子・・・スパイスコーディネーター協会にてスパイスクッキングアドバイザーの資格を取得。スパイスのことなら、この方と、誰もが認めるスパイスレシピの達人。料理教室『spice kitchen』で講師を務め、レシピ考案、提供など、幅広く活動している。料理ブログ『楽しいキッチン』も人気。また、レシピサイト『Nadia』でも、スパイスを使用した料理の他、簡単で美味しいレシピを紹介し、多くの方から支持されている。


とっても素敵に紹介してくれています。

スパイスのことなら、この方と、誰もが認めるスパイスレシピの達人。

 ここ一番嬉しいフレーズ!

美レンジャーのライターの方
そして 素敵なお話を形にしてくれたNadia社長 葛城さん!ありがとうございます。

マイルドチキンカレー

マイルドチキンカレー

by バリ猫(ゆっきー)

調理時間:
Comment

ホールスパイスとパウダースパイスでカレー粉やカレールーを使わない本格的なカレーを作ってみました。子供でも美味しく食べれるようにマイルドに仕上げてみました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ