今日はのんびり日曜日。

午前中に掃除洗濯・・・冷蔵庫の食材の整理、残り物をなんとな~く調理。
なんでもない日常生活が
なんとなく「なんかいいな・・・」なんて

そんな黄昏てる?日曜日であります。

黄昏てる場合じゃない。
料理しよう!

FOODIESさんから頂いたカナダ産ポークを使って
肉巻きおにぎりを作ってみました。

このままおかずにもなり、ご飯にもなり・・・
カナダ産ポークはやわらくてジューシーで、冷めてもおいしいのが特徴
青しそと塩昆布と白ごまを加えたご飯にクルクル♪
お弁当にもピッタリ。
ご飯を80gで量も均等に♪ちょっとした手間ですが 大きさが揃っているとお弁当箱にも入れやすい♪




レシピ 豚バラ巻きおにぎり

■材料(5個分)
カナダ産ポークバラ肉 / 5枚
雑穀入りご飯(白米でも可) / 400g
大葉 / 5枚
白ごま / 大さじ1強
塩昆布 / 2~3つまみ
焼肉のたれ / 適量
ごま油 / 小さじ1

■作り方
1.青じそは縦半分に切ってから千切りにする。塩昆布は細かく刻んむ。
2.炊きたてご飯に1と白ごまを加えよく混ぜ合わせる。80gずつ分け、俵型に握る。
3.カナダ産ポークバラ肉を広げ、片面に焼肉のたれを塗る。たれを塗ったほうに2のおにぎりを置き、くるくると巻いていく。
4.フライパンにごま油を入れ中火にかけ、3の巻き終わりを下にして転がしながら焼く。

青じそと塩昆布と白ごま入りのご飯。
これだけでも美味♪
んでも これにカナダ産ポークが合体するだけで~テンション上がるでしょヽ(´▽`)/

焼肉のたれはあえて、片面だけ(内側ね)全体に塗ると焼くときに焦げ付きやすくなるので♪
ここ以外とポイントだったりします。




器は・・・

【 九谷焼 】【8号皿揃・丸紅唐草】- 結婚祝い 引き出物 出産祝い 出産 結婚 内祝い 新築…
¥17,280
楽天

 この商品画像♪
私がコーディネートした写真です。

伝統本舗オフィシャルブロガーとして提供させていただいた画像♪
こうして商品への入口の画像にも使用してもらえてるなんて~~~メチャ嬉しい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


この器
私もお気に入りです。

とっても薄く仕上げてあって 質感も何とも言えない高級感を感じます。

肉巻きも美味しそうに見えるでしょ~~~♪
(見た目だけじゃなくて本当に美味しいんだけどね。)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ