7月5日土曜日
毎月恒例ハーブ&スパイス料理教室でした。

主催はいつもお世話になっているCG+Sさん。

メニューは

◆スパイスで作るホワイトカレー(メイン)
◆パセリライス
◆タコのキウイ和え
◆夏のドリンクとして「ミントソーダ―」



スパイスで作るカレーはもう何度か料理教室でも開催させていただいています。
基本のつくり方は同じ。
でも微妙にスパイスの配合が違ったり♪
私のスパイスマジックです。

スパイスを学び始めたときは
スパイス=カレーとかインド料理とか連想するのがあまりすきではなく
私は私のスパイス料理を!って思っていたものでした。
でも

スパイスコーディネーターとなった今・・・
スパイスとカレーってやっぱり切って切れない・・・なくてはならないものということを深く深く学びました。

その学びから
こうして繰り返して料理教室のメニューとしていろんなカレーを披露できるのかなって思っています。

今回は
カレーなのに白い。
数年前に流行った?ホワイトカレーをメニューに。

ホワイトカレーをスパイスから作るのってちょっと面白いですよ。




見た目シチュー♪

生徒さんもやっぱりおっかなびっくり(*≧∀≦*)

カレーを作るとやっぱりスパイスの説明にも力は入ります。

今回は帰ってすぐにでも作ってもらえるようにすべてのスパイスをプレゼント。
思いのほか喜んでもらえて私もハッピーな気持ちになりました。




ドリンクは
フレッシュミントをたっぷり使った
ミントソーダー
トニックウォーターでしゅわしゅわ~~~と。
最近お気に入りのトニックウォーター
生徒さんの中にはトニックウォーターを使った事ない方もいて
新しい発見をしてもらえるのも嬉しい瞬間です。




※ こちらの記事は予約投稿で過去記事として追加記事です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ