おはようございます。

昨日は 「わ~~~~」って叫びたい?くらい精神的に落ち込んだことがあった一日でしたが
今日は2ヶ月ぶりのハーブ料理教室。

気を取り直して 頑張ってこようと思います。
(何に落ち込んだか・・・それはさすがにブログで公表することでもないので・・・伏せておきます。・・・ま、人生いろいろです。)

さて今日のレシピは
超簡単なもの・・・

ドリンクです。

っていうか載せる必要ないかもしれませんが~

たまにはこんな簡単過ぎるものもいいかなって(*゚▽゚*)



レシピ ミントソーダー

■材料(1人分)
フレッシュミント(スペアミント) 適量(好きなだけとも言う)
トニックウォーター 200ml
氷 適量
レモン汁 少々
レモン1/8個 適量(飾り用)

■作り方
1.ミントはさっと洗い、ペパータオルで水気を取り、手のひらでパンと叩いく。
2.グラスに氷と1のミントを交互に入れていきレモン汁を加え、トニックウォーターの注ぐ。
3.マドラーで軽く混ぜてからレモンを飾る。



普通のサイダーでも同じように作れますがちょっと甘めになっちゃうので
やっぱりトニックウォーターがおすすめ!

無糖のサイダーにガムシロップを入れるなんて・・・こともあり♪

ちょっとスッキリ美味しいドリンクです。

少しブランデーを注いでもいいかなヽ(´▽`)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ