過去記事のまとめにお付き合い頂きありがとうございます。

やっと・・・2年分のキャラ弁の編集が終わりました。


全4回 計135点

135点って言っても実はこれが全部じゃありません。
過去のブログには記載していますが・・・こちらのまとめに入れてないキャラ弁も多数存在します。
(いわゆる失敗作に近い残念なものなので まとめの中には入れませんでした。)

1回目、2回目、3回目・・・そして最終の4回目に載せさせてもらった144点は改めて記録しておこうと思えたものだけ・・・です。

ま、画像は小さくまとめていますが
だれかの参考になれば幸いです。

さてまとめてどど~~~んと記載させていただきます。



なんのキャラかわからないものも この頃作りまくっていました。
後半戦・・・ネタ切れ悩まされた時期もありました。
息子のリクエストで同じキャラを作ることもありましたが、なるべく新作を作ることにも力を入れていたので・・・本屋でキャラクターの本などを立ち読み(買えよ)して記憶して帰ったりすることも多々(^_^;)



↑これは冬バージョンですねヽ(´▽`)/

サンタさん、雪だるま、トナカイ、クリスマスプレゼント用靴下なんかも作った(笑)
リースや帽子の他にもいつも作っているまっくろくろすけにサンタ帽子をかぶらせ(乗せた)のまで作った。

大好きなウサビッチのプーチンもここに登場。
プーチンを作った時点で2012年の年明け最初のお弁当だったと思います。
この年3月には卒園。
2年にわたって作ってきたキャラ弁もラストスパートです。




どんだけ好きやねん!って突っ込みたくなる?
プーチンとウサビッチツーショットで作ってみたり・・・
ワンピースのチョッパーも作りました。
(これは息子の筆記用具、消しゴムに描かれていたチョッパーを見ながら作りました。
チョッパーの角はウインナーです。
意外と簡単に作れたよ。


最後は「そつえん」と文字入れして
ハムで桜を作って、ちくわを木に見せて、学生服を着せたひよこ(なぜ幼稚園なのに学生服?ここはスルーしてください)をイメージして作りました。


本当によく作ったな・・・・

そしてドトーのブログ更新(笑)

ブログ更新サボっちゃうこともあるのに なぜかこういう時だけ書きまくっちゃう。
・・・実は予約投稿も利用しつつ(〃∇〃)





また気が向いたら キャラ弁作ってみようかな(*゚▽゚*)なんて・・・過去を振り返ってやる気?浮上してきた私でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ