私の2年に渡ったキャラ弁生活の第3弾(パート3)です。


この頃
お弁当の時間になると職員室から園長先生までも出てきてくれて 息子のお弁当の蓋が開けられるのを見に来てくれていたそうです。
職員室でも・・・私のブログを開いて「今日な何かな?」って見てくれていた先生もいたそうで・・・
恐縮です。( ̄▽ ̄;)



当時スーパーマリオブラザーズのゲームも大好きだった息子
この時期から 何度かマリオのキャラ弁を作るようにもなりました。
サブキャラメインですけどね。

全ておにぎりをキャラにして作っていました。
この頃、海苔で絵を書く切り絵みたいなお弁当もよく見かけました。
とっても繊細で・・・
実は私・・・手先はかなり不器用さんです。
私にはこの切り絵みたいな作業はできなかったので とにかくおにぎりにいろんな細工をしてキャラにすることに専念しました。



そうそうディズニーランドに行ったのもきっかけで
ティガーを作ったりもしました。これは結構時間かかった・・・( ̄▽ ̄;)

ポケモンキャラも相変わらず大活躍。
当時はポケモンの名前も覚えていた私ですが・・・今見ても思い出せない。(息子は覚えています)

遠足の日にはバスをイメージして・・・
息子をイメージして貼り付けたり、隣には当時息子が好きだった?クラスの女の子をイメージして作ったりヽ(*´∀`)ノ
遊び心も加えていました。

雨の日にはてるてる坊主とかもね(笑)



紫陽花なんかも作ったな・・・
かたつむりで雰囲気だして・・・紫陽花は海苔で包んだおにぎりに 一枚一枚型抜きした花をパスタでさして・・・結構細かい作業をしてました。

そうそう・・・カブトムシ好きの息子のために
カブトムシは10くらい回作ったと思う。
そして・・・セミも作ってみたりしたんだけど これは評判悪かった( ̄▽ ̄;)
なぜだろう?同じ虫なのにね~。(´д`lll)
多分セミは2回くらいしか作ってないかも。




私の中で好きなキャラ弁に
「USAVICH~ウサビッチ・キレネンコ・プーチンのお弁当」があります。

これも実はアクセス多かったな~って記憶しています。

この頃ブログも結構頑張ってたな・・・

お弁当の記事に普通の料理レシピの記事に日に2本ブログ書いていた時期でもありました。
今も時々2本アップすることあるけどね(笑)

最近義務になりつつあるブログ生活ですが
この頃のように純粋に楽しく・・・ブログと向き合っていきたいな・・・なんていい感じに振り返っている私です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ