とうもろこしを買ってきました~~~。

今が旬!
スーパーの店頭にも結構目立つところにおいてあるので 毎日目に付くんですよね~
いつも買おう買おうと・・・素通りしてきましたが(理由はないけど)
この間カゴに入れました。

毎年ルクルーゼのオーバル27cmで茹でることが多かったのですが
今回は7月販売予定のワンダーシェフさんからの新商品「電気圧力鍋4L【GEDA40】」を使って蒸してみることにしてみました。

圧力鍋で蒸すなんて
あまり考えたことなかったな~

それから考えても 
ワンダーシェフさんとの出会いは新しい発見、体験をさせてもらえてることから有意義なことだと思っています。

食材の旨みをどう調理したら最大限に活かせるのか・・・
そんなことも考えながら 料理を楽しめるようになったのも こうした出会いがいくつもあったからかな~って思います。


ともろこしはしっかり皮付きのものを購入しましょう。
とうもろこしは皮をむくとどんどん鮮度が落ちると聞いたことがあります。
さ~蒸すぞって思い立ってからベロンベロンと剥いていきます。
キラッキラの粒が見えてきてちょっとテンションが上がる私♪

電気圧力鍋に付属のスノコを入れて 水は200ml~300ml入れました。



今回は「お好みボタン」
お好みボタンを押すと「30」って数字が出てくるあkら
「-ボタン」を押して 5分に設定。(お好みで加減してください)

圧力がかかったら5分のカウントがスタートします。
そして5分後 ピーピーピーってお知らせ音がなります。そのままピンが下がるまで放置


この間
本当に静かです。本当に「お知らせ音」がなるまで静かに静かにとうもろこしを蒸してくれています。

ピンがストンって落ちるて・・・蓋を開けると♪
とうもろこしの甘いいい香り~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


わかるかな?ほんのりとうもろこしの色が美味しそうに濃くなってるのヽ(*´∀`)ノ

本当はここでみりん醤油とか塗ってグリルで焼きとうもろこしにしようかとかいろいろ考えたんだけど・・・息子と二人で そのままかぶりついてしまいました(笑)

甘い!
美味い!

焼きとうもろこしも大好きだから・・・またとうもろこし買ってこなくちゃ♪

簡単なレポでしたが
実はこの横でガス火にかけられ同じくワンダーシェフ圧力鍋オースくんも良い仕事をしてくれていました。
そちらもまた後日紹介させていただきます。


++++++++++++++++++++++++

食卓と心に、あたらしい彩りを。ワンダーシェフ

http://www.wonderchef.jp/
 
https://www.facebook.com/Wonderchef.Japan

ワンダーシェフの家電シリーズ「e-wonder」電気圧力鍋

http://www.wonderchef.jp/cooker/denki/

++++++++++++++++++++++++



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ