息子が幼稚園時代
毎日毎日作り続けたキャラ弁たちのご紹介。

当時の写真なので 写りがイマイチなのもありますが・・・
こんなの作ってました~~~って感じにドドンとアップしています。

昨日は36点ほどアップしました。
今日も36点アップです。

キャラの古さも感じつつ・・・
私もアップしながら あの頃を思い出しています。



キャラ弁生活2年間を振り返って
実は作りながらも知らないキャラもいくつかありました。

絵本を片手に作ったり・・・
お菓子の箱を取っておいてそれを見ながら作ったり・・・



携帯のカメラでも 何かお弁当のキャラになりそうな、作れるかもって思えるキャラを撮って保存したり・・・雑貨屋さんでも「あれ、キャラ弁にできるかな」なんて考えながら立ち寄ったこともあったな~。

魔女の宅急便のジジは 実は私のお気に入り。



そうそう・・・この頃
めっちゃアクセスがアップしたの。
カールおじさんのキャラ弁を作ったときかな?

カールおじさんの帽子をお稲荷さんで作れるって閃いたとき・・・
自分でもワクワクしながら作ったのを今でも鮮明に覚えています。



この辺から 息子からポケモンキャラのリクエストが・・・
キャラ弁のために ポケモン辞典を買ったんですよね(笑)

ポケモンばっかりじゃ 飽きるので(私が)モンスターズ・インクのマイクワゾースキーなんかも作ってみたりして(*゚▽゚*)

このあたりから結構慣れてきて・・・
キャラ弁を作るための道具なんかも いろいろ買ったりして私も大変ながらも楽しんでいた時期だったかもしれない。

大体半分くらいはアップできたかな・・・o(^▽^)o
パート3、パート4あたりで アップ(再記録)しておこうと思えるお弁当は全部アップできそうです。

時代的に古いので
今キャラ弁を作ってる人には参考にならないかもしれませんが
お付き合いしていただけたら嬉しいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ