今日は突然ですが過去を振り返ってみたいと思います。

パソコン内の写真を整理していたら息子の幼稚園時代に作っていたお弁当(キャラ弁)の写真を発見。

私・・・
今でも時々息子のためにキャラ弁を作ります。
その度に「昔キャラ弁をつくっていましたが」と書くのですが
そんな4年も前のこと誰が覚えているんだ?と思うことも多々・・・
当時の読者がどのくらい訪問してきてくれているかもわからないし~~~
キャラ弁作っていた頃のブログを振り返ってもブログ自体も2回引越ししてるし( ̄▽ ̄;)
アメブロのブログを見ても私が過去キャラ弁を作っていたなんてこと読み取れない・・・

そんなこんなで思い立ち
写真だけでもアメブロ内に記録しておこうと思い
写真をまとめてきました。

流石に全部は載せきれないだろうし・・・載せたくない不出来なものもあるので(笑)

残しておこうと思えるものをここに貼り付けておこうと思います。



画像は当時のものなので 写り悪いのもありますが・・・

年中さんから入った幼稚園。
月・火・木・金と週4のお弁当生活でした。
写真の記録上古いものからまとめたので 本当に初期の頃のもの。

当時は幼稚園児のお弁当の本を熟読して 早朝から必死に作っていたのを覚えています。



息子が食べやすいように ご飯は絶対おにぎりに!
おにぎりを形を変え、色を変え、海苔を張り、卵を巻き・・・型抜きを使用してみたり
あの手この手で・・・
息子がお弁当の蓋を開けたときの顔を思い浮かべながら。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

当時 息子が好きだったの戦隊もの・・・侍戦隊シンケンジャーなんかも作っていた。(笑)
(今は何レンジャーなのかな?古さが伝わってきますね~)



最初の頃は動物、乗り物メインだったかな?絵本のキャラなんかも時々。
日々バラエティー豊かに。

いつのまにか 幼稚園の先生も息子のお弁当のキャラを楽しみにしていてくれて
お友達もお弁当の時間、息子の周りを囲って「今日はなに?」って楽しみにしていてくれていました。

そのせいか なるべく同じものは作らないように・・・息子が気に入ってくれたものや、また作ってって言ったものは繰り返し作ったり、寝坊したときや時間のないとき・・・
途中で失敗して リカバリーできなかったときは 過去作ったもので簡単なもので「今日はごめんね」って手渡していたものでした。

男のこのお弁当っていうのを意識はしていたけど
どうしても女の子のお弁当みたいになることもあったけど それはそれで息子自体楽しんでくれていたかな。



まだまだキャラ弁画像あるので パート2、パート3と続けていく予定です。


モニター投稿もたまってるし( ̄▽ ̄;)
本当はこんな過去写真をまとめてる場合じゃないんだけどね~(〃∇〃)


実はちょっと料理スランプに陥っていたりします。
スランプといえば聞こえはいいけど
やらなきゃいけないって思えば思うほど 作る気になれない!なんにも作れない!
・・・なんてただの怠け癖が出てるだけなのかもしれません。


モニター締め切りも気にしながら・・・
ちょっとだけ思い出に浸っています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ