6月
まだ1/3残ってますが・・・
本当にギュッといろんなことが詰まった月でした。

まずは東京行き。
自身のレベルアップを目指してのスパイスコーディネーター資格試験のために上京
(先日結果報告はしましたが・・・無事合格しました♪)

3年前同じくスパイスクッキングアドバイザーの資格試験のため上京したときは 試験を受けそのままとんぼ返りしていた私ですが
今回は1泊。

タラゴンちゃん
勇気凛りんさん
ちるちるちゃん
さいとうあきこさん
とさかりえさん
アイランド 粟飯原さん
アイランド 久永さん
アイランド 西川さん

みなさんの貴重なお時間を頂き 東京・横浜を満喫してきました。(記事はこちら

そして 実はその東京から帰ってきたばかりの次の日

実はこことからは未公開(*゚▽゚*)


小春ちゃん
たっきーママさんとランチへ

燦 大丸梅田店


あらら・・・昼間っからビールなんて飲んじゃって( ̄▽ ̄;)

特に6月はアルコールの席ばかりΣ(・ω・ノ)ノ!
このあと私は赤ワインなんかも1杯頂きました。


みんな写真撮るのに夢中です♪
さすがお料理ブロガーさん(*゚▽゚*)

小春ちゃんはやっぱりいつもかわいい♪癒し系
今回のランチ
「たっきーママさんとランチに行くんだけどゆっきーちゃんもどう?」って声をかけてくれたの。
いつもありがとう~~~♪



今日は私から見たたっきーママ像を書いちゃおうかなヽ(*´∀`)ノ

たっきーママは、とっても味のある人♪
なぜか人気ブロガーさんて「方向音痴」の方が多いです。
(小春ちゃんも私も・・・そういえばかな姐さんも・・・あ、凛りんさんも方向音痴って言ってた。)
たっきーママは宝ジェンヌのような立ち振る舞い( ´艸`)(スラっと背が高くてかっこいいよ
でも 電車乗り間違えたり、乗り過ごしたりもする可愛い人♪
でもね~
この日は私と小春ちゃんが「大阪駅ってよくわかんないだよね~」って丸投げ状態でいると
「あなたたちがわからないって言うから!」ってめちゃ先導して頑張ってくれる姐御肌なところもあったりして(〃∇〃)

すご~~~く素敵な人♪

そしてそして・・・楽しくお酒を飲める人♪(酔っ払うけど~強いよ!)

このあとまだまだ続く
6月のランチ生活。

連日おでかけばっかり
家事は貯まり放題。
少し反省して その後しばらくまじめに家事をこなし・・・

そしてまた 次の週・・・ランチランチと言って出かける私です。
この続きはまた後で・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ