今日は朝からおでかけです。

ぱぱっとブログ更新していきます。
ぱぱっとできるもので~~~出てきたのが超簡単なレシピ。
(私の料理は基本簡単なものばかりですが)



レンジで簡単!人参のグラッセメイプル風

■材料(2~3人分)
人参 / 1本
メイプルシロップ / 大さじ1
バター / 10g

■作り方
1.人参は5cmくらいの長さに切り、4等分くらいにして面取りする。
2.耐熱容器に1を入れてメイプルシロップ、バターを入れラップをして500wで1分半加熱する。
3.2のラップを外し、ざっくりと混ぜあわせ再びラップをして500wで1分加熱する。
4.3のラップを外し、ざっくりと混ぜあわせてラップなしで500wで1分加熱する。そのまま粗熱を取る。


■レシピ紹介
ステーキの付け合せにぴったり♪
レンジで簡単。甘味はメイプルシロップでコクのあるグラッセの出来上がり。
詳細をFOODIES レシピで見る


今日の主役は人参です。
決してステーキではありませんヽ(´▽`)/

ステーキやハンバーグの付け合せによく出てくる人参のグラッセをちょっとメイプル風味に仕上げました。
調理法も簡単 レンジで作っちゃうからさらに簡単。
たまにはレンジ調理もいいものです。

息子もね・・・・
普通のグラッセだとあまり食べないんだけどメイプル風味にするとよく食べてくれます。
メイプルは体にもいいからね♪
時々砂糖の代わりにメープルを使用して「大当たり」な仕上がりに出会えます。

メイプルシロップはコストコで買った とっても大きなもの・・・
これだけあるとね~これでもか~~ってくらい使えるのでいいですよね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ