遅くなりました~。
なんやかんややることいっぱいで
今やっと写真の整理も終わり・・・
東京旅行のお話の続きを書きに参りました~~~♪


2日目は
さいとうあきこさんが目黒駅まで出てきてくれました。(みんな優しいね♥)
朝の9時に待ち合わせ(*゚▽゚*)
一日目のお酒もすっかり抜けてる私(笑)
あきこさんと一緒に朝ごはんを食べに渋谷へいきました♪

そうそう
やっぱり撮ってしまうハチ公♪


行った先は
有名なVIRON


もうね~~~食べきれないくらいいっぱいのパン。
9時すぎから移動して10時すぎかな?そうこうしてる間にお昼になるから控えめに食べようねっていいつつ結構しっかり食べてしまった。
食べきれなかったパンはそのままテイクアウト♪(旦那へ良いお土産ができました

あきこさんは
実は関西出身なので(お住まいだった地域は実は私も結構よく知っている地域)
「今日は関西弁で」って
まるで二人揃って関西から観光に来た人みたいに関西炸裂でおしゃべりしまくってました♪
なんか関東で関西弁きくと安心するね(笑)


8種類のジャムの瓶がそのまま出てくるのも なんか可愛くてオシャレ♪
さすが東京だな~って田舎者丸出しで関心してました。

そしてそして・・・
次に向かった先は東京へ来たら絶対行こうと思っていたアイランドさんへ
渋谷からひと駅乗って 表参道から歩いて向かいました。
表参道のおしゃれなお店をのぞきつつ・・・東京観光も楽しみましたよ~。

アイランドさんへは事前に伺うことを連絡していたのでその時間になるまでアイランド近くのこれまたオシャレなイタリアンなお店へ


夜来ても綺麗だろうな~っていう感じの素敵なお店。
昨夜も一緒に呑んでくれた西川さんともここで待ち合わせ一緒にランチしました。
(連日ありがとう)


私とあきこさんはリゾットのセットを
西川さんはカルボナーラのセットを・・・
昨夜あんなに飲んだのにカルボナーラ(クリーム系)を食べれる西川さん
「若さ」っていいな~(*゚▽゚*)

実は 後ほど会いにいくアイランドの粟飯原社長さんと久永さんが新入社員さんかな?を大勢連れてランチに来られて・・・こんな偶然もあるんですね~。

さてさて待ちに待ったアイランドへ♥


玄関に入ると
なんとなんと・・・私の大好きなバリ猫グッズがお出迎え~~~♥
こういう心遣いもメチャ嬉しい~~~アイランドさん大好き。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

このあと
お忙しい中 粟飯原さんと久永さんと私とあきこさんとでいろんなお話をして・・・
楽しい時間はあっという間。

西川さんもしっかりお仕事に戻り・・・(本当に連日ありがとう!)

私とあきこさんは再び移動。


めちゃ素敵なfrancfrancへ♪
francfrancは大好きでよく行くけど ここまで大きな店舗はあまり大阪では見かけないのでちょっとテンションあがりますね(≡^∇^≡)

そしてそして・・・
実はこの日もうひとり
とさかりえさんとも待ち合わせ♪
この日、りえさんはお料理教室をされていて教室終了後すぐ飛んで来てくれたの。


りえさんとあきこさんは大の仲良しさんだそうです。
ふたりのテンポのいい会話でも仲の良さは伝わってきました~。


はい。
ここでもやっぱり呑みました。
一杯目はビールで乾杯♪2杯目はワインに切り替えた私。
なんか旦那のノロケ話ばっかりしていたような(笑)

ごめんね~~~。

時々私とあきこさんに合わせて「関西弁」を喋ろうとするりえさんがかわいくて(^O^)
めちゃ楽しい時間でした。

さいとうあきこさん
とさかりえさん
私のために時間を作ってくれて たくさんいろんなところ案内してくれてありがとう。

西川さん 連日、忙しい中時間を作ってくれてありがとう。

アイランド 粟飯原社長さま、久永さん 忙しい中時間を作ってもらえたことすごく嬉しかったです。そしてバリ猫グッズも~可愛がってくれてありがとうございます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ