どこまで続くか・・・「ヤミーな関西グルメツアー」の続き・・・
第3弾スタートです。
長くなってしまってすいません。

今日は1日目後半と2日目の京都のツアーの途中までのおはなしです。


ゼックスウエスト

ここは以前昼にも一度、夜にも1度・・・mamaronさんと一緒に来たことのあるお店です。
とってもオシャレ!
とっても大人な素敵な空間です。
この時間・・・もうほとんど化粧も汗やらなにやらで落ちてしまっているので
この暗い照明は助かります(笑)
でも写真撮影には不向き(泣)


ごめんなさい。
暗くて写真ほぼ全滅です。iPhone・・・が悪いわけではございません。
だってiPhoneやスマホで綺麗に撮れてる人もいるからね~~~。
ここでは ちょっとだけかめきちパパさんにカメラのこと教えてもらいました。
んでも半分酔っ払いだったので大事なことうろ覚えのような・・・ごめんなさい。

んでもパパさんの撮る写真は本当に綺麗です。
(少し拝借したらよかった・・・)

さてさて・・・
一日目終了です。
終了ですが
実は・・・私とかな姐さんヤミーさんmayuちゃんmamaronさん、5名はウエスティン大阪へお泊りでした(๑≧౪≦)

(きゃ~~♪有名ブロガーさんたちとお泊まりだ~~~)

遅くまでいろんなおはなしをして・・・いろんなおはなしを聞いて・・・楽しい夜でした。
(修学旅行みたい♪)


そして2日目スタート!
朝食はホテルのブッフェスタイルで・・・
和洋中いろいろありましたが 私は和食をチョイス。


そして・・・向かった先は「京都」

でも残念ながら京都駅についたらすぐmayuちゃんとはお別れ・・・(泣)

4時くらいまでかな?本当にいろんなところを回りました。

相国寺 http://www.shokoku-ji.jp/s_about.html
山中油店 http://www.yoil.co.jp/
室町和久傳 http://www.wakuden.jp/ryotei/muromachi/index.html
鳩居堂 http://www.kyukyodo.co.jp/
錦市場 http://www.kyoto-nishiki.or.jp/




実は私・・・京都は全くの素人。
近いんだけどね・・・近すぎて行かない・・・初詣くらいしか来たことないかも( ̄▽ ̄;)
そんなこんなでほとんど地元なのにまるで遠足?気分で京都満喫しちゃいました。


さすが食の仕事をたくさんこなしているお二人・・・
油の試飲・・・全種類されてました。(๑≧౪≦)

ヤミーさんもかな姐さんも 何本かお買い上げ。
液体は重いからね・・・移動もあるから・・・そんなたくさんは買えないのが残念。
私?私はmamaronさんに見とれてました。

このあと行くランチの場所やらヤミーさんが行きたがっていたお寺などをお店に置いてあったガイドブックのようなものを見てチェックしたり調べていたり・・・
「おもてなし」の心いっぱい・・・優しさをいっぱい感じてました。
私は見とれているだけで・・・なにひとつお手伝いできませんでしたが(面目ない)


ここはどこの景色だったかな???

こんな感じで2日目・・・京都の旅を楽しんでいます。
また続きは今度。
次で完結します!もうしばらくお付き合いいただけたら幸いです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ