今日は予約投稿です。

今日明日とずっとずっと楽しみにいた素敵なブロガーさんたちが集まるツアー(๑≧౪≦)に参加してきます。
ものすごいメンバーの集まり♪
こんな席に呼んでもらえたことにも感謝

その様子はまた後日 ゆっくりお話したいと思っています。
今はとにかく楽しんできま~~~す。

さてそんな予約投稿のレシピは

スパイスをふんだんに使った大好きなメニューの紹介です。


スパイスたっぷり豚肉と野菜の串焼き

■材料(3~4人分)

豚ヒレ肉 450~500g
パプリカ(赤・黄) 各1/4個
ナス 1本
ブレンドスパイス(○を合わせたもの):大さじ1~2
塩 少々

○GABANパプリカパウダー:大さじ2
○GABANブラックペパー:小さじ1
○オニオンパウダー:小さじ1
○ガーリックパウダー:小さじ1
○GABANオレガノ:小さじ1/2
○マジョラム:小さじ1/2
○GABANタイム:小さじ1/3
○GABANコリアンダーパウダー:小さじ1/2
○GABANクミンパウダー:小さじ1/4
○塩:小さじ2
○砂糖:大さじ3

■作り方
1.○を合わせて一口大に切った豚ヒレ肉に大さじ1~2ふりかけ、1時間以上(可能であれば一晩)冷蔵庫で休ませなじませておく。
2.パプリカは種を取り、6等分くらいに切る。(赤、黄とも)ナスは輪切りにする。
3.1と2を串に刺し、野菜の部分に軽く塩をふり、190~200度のオーブンで(またはグリル)20~25分くらい焼く。




私は豚ヒレ肉を使いましたが、豚バラだともっとジューシーに仕上がります。

大好きなスパイスをこれでもか~~~ってくらいふりかけて(笑)
オーブンやグリルで焼くだけ♪
ブレンドしたものの 絶対これがないとダメってわけじゃなくて 好きなスパイスをプラスしたりないものは省いたり・・・割とアバウトな感じでも美味しく出来ると思います。
例えば
マジョラムは手に入りにくいからオレガノにするとか(香味が似ています)
または思い切って省いちゃうとか(๑≧౪≦)
コリアンダーパウダーがなかったらクミンパウダーの量を増やしてコリアンダーは省いちゃうとか・・・

私はたくさん作って 冷蔵庫に保管しています。
数日置くとエイジング効果でスパイス同士も馴染んでさらに味もまとまってきます。
基本お肉に向いているかなって思えるブレンドスパイスです。



お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】

↑こちらの企画に投稿。
はい。もちろんお弁当にも美味しいです。
串に刺さず彩りよく お弁当箱に詰めてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ