久しぶりにシシカバブを作ってみました。

今回は料理教室用です。
レシピアップは料理教室の後アップしようかと思っています。
今日は画像だけ。



シシカバブはトルコ料理だそうです。

ラムで作られることが多いそうですがさすがにラム肉はそうそう手に入らないので
牛ひき肉で作ってみました。
金串や割り箸にお肉をくっつける感じだけど
私はアスパラにくっつけました。
人参でもいいよね♪

シシカバブ、ケチャップで食べても美味しいけど
さっぱり食べられるようにヨーグルトのソースも添えちゃいました。
せっかくだからソースだけ先に紹介しちゃいます。


ヨーグルトソース

■材料(3~4人分)
○ヨーグルト 大さじ5
○オリーブオイル 大さじ2
○レモン汁 大さじ1/2~1
○塩 小さじ1/4
ブラックペパー

■作り方
1.○を合わせる。
2.器に盛り、ブラックペパーを振る。


シシカバブにかけて食べても美味しいし
子供が食べやすいようにケチャップと分けて つけて食べられるようにしてもいいですよね。
うちの息子はやっぱり「ケチャップ派」でした。

ではでは
シシカバブーレシピはまた後日・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ