5月ですね。
若干曇空の関西ですが・・・

我が家のGWはほぼ私の誕生日ウィークとして満喫されるので
私のとって1年の中で一番好きな・・・一番楽しみにしている連休です。
5月3日が誕生日ですが・・・もう歳は取りたくないけど( ̄▽ ̄;)
年甲斐もなくこんなに誕生日を楽しみでいられるなんて・・・
毎年家族の行事として キチンと考えてくれている旦那のおかげかな~って
この時期本当に感謝の度合いも大きいです。

さて
誕生日当日をはさんで前後合わせて3日間は私料理しなくていいので
ここ連日 冷蔵庫の掃除も兼ねて食材一掃に励んでいます。

そんなこんなで
大した料理をつくってないので紹介できるものはほとんどないのですが

今回は

マ・マーのリッチセレクト お肉ごろごろのミートソースを使ったラザニアを紹介しようかと・・・


お肉ごろごろのミートソース簡単ラザニア

—————————
【材料】(分量:2~3人分)
—————————

ラザニア (下茹で不要のもの)250g
マ・マーリッチセレクト お肉ごろごろのミートソース 1袋
○小麦粉 大さじ2
○バター 30g
牛乳 400ml
塩胡椒 少々
モッツァレラチーズ 30~40g
オリーブオイル 適量
水 適量

———–
【手順】
———–
【1】グラタン皿にオリーブオイルを塗る。オーブンは200度に余熱する。
【2】耐熱ボウルに○を入れラップなしでレンジ600wで1分半加熱し一旦取り出し泡立て器でしっかり粉っぽさがなくなるまで混ぜる。牛乳を少しずつ加えて混ぜ合わせる。
【3】2を再びレンジ600wで7分~8分加熱する。途中2分おきくらいに取り出し泡立て器で混ぜ合わるを繰り返しとろみが出てくるまで加熱する。
【4】3を塩胡椒で調味し、ホワイトソースを作る。マ・マーリッチセレクト お肉ごろごろのミートソースを温める。
【5】1のグラタン皿にラザニアを敷き、4のマ・マーリッチセレクト お肉ごろごろのミートソースを適量乗せ、その上にラザニアを重ね、4のホワイトソースを乗せラザニアを乗せることを何度か繰り返し一番上をホワイトソースになるように層にしていく。
【6】少量の水をラザニア(端の部分)に振りかける。最後にモッツァレラチーズを乗せて200度のオーブンで20~25分焼く。(好みで粉チーズをふりかけても)


ミートソースを手作りするともっと本格的ですけど
こうしてマ・マーシリーズを活用すると手間がかかるラザニアも手軽で簡単に作れます。

レトルトのミートソースっていろいろ売っているけど 私の知ってる中ではこのマ・マーリッチセレクト お肉ごろごろのミートソース が一番美味しい!
本当にお肉ゴロゴロ!
食べごたえのあるソースだと思います。

パスタソースとしてだけでなく(もちろんラザニアもパスタの一種ですが)ラザニアのようにミートソースの存在が表に出る料理にも手作りのミートソースにも負けない味が出せるんじゃないかなって思って使ってみました。

もちろん ホワイトソースも市販のものを使えばもっと手軽に作れますが
ホワイトソースはね・・・市販のはちょっと塩が多いような・・・あまり好きな味のものがないのでこれだけはやっぱり手作がいいかな。(今回は簡単にレンジ使用)


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
【レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタ♪」モニター参加中】


今回は料理画像 あんまり力入ってなくてごめんなさい。
いやはや・・・恐るべしGW・・・連日呑みまくっています。
写真用・・・セッティングするのめんどくさくなっちゃって~~~~。
飲みすぎはダメですね。
料理ブロガーとして写真手抜きし始めたらやばいです・・・(反省)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ